コラム コラム 2017年3月14日 更新 お気に入り追加 0

指を綺麗に&長く見せてくれる『バーチャルフレンチネイル』に挑戦!

5,138 view
指を綺麗に&長く見せてくれる『バーチャルフレンチネイル』に挑戦! Itnail編集部

自分の指先がきれいに見えていると、自信もつきますし、おしゃれへのモチベーションも自然と上がるものです。実はネイルアートのデザインの中にも、指や爪をきれいに・細長く・女性らしく見せるデザインや技法がたくさんあります。指長効果のあるネイルデザインの中でも、さまざまなデザインバリエーションがあることでも人気の、「バーチャルフレンチ」というデザインをご存知ですか?今回は、このバーチャルフレンチの魅力について解説します。

バーチャルフレンチって?

バーチャルフレンチはその名の通り、フレンチネイルデザインの一種です。
しかし「バーチャルフレンチ」と言う言葉だけ聞いても、「どんなフレンチなのか?」とピンと来ない方もいると思います。

バーチャルフレンチとは、フレンチラインの幅を狭めることで、爪のピンクの部分を長くとったフレンチネイルのことです。
爪のピンクの部分が長くなることで、爪が長く綺麗に見える効果があるんですね。

普通のフレンチネイルよりもフレンチラインが細めに描かれていることが多く、全体的に爪先を強調するようなデザインになっています。
このため、指のトータルの印象が細長く見えるという効果があるのです。
 (528563)

バーチャルフレンチの魅力

●指や爪が縦長に見える
ベースカラーにナチュラルなピンク系を使うことで、自爪のピンク部分を少し引き伸ばすことができます。
このため、爪が縦長に見えて、女性らしくきれいに見えると言うわけです。
普通のフレンチにも指長効果はありますが、バーチャルフレンチはさらに高く、華奢な手元に仕上がります。
バーチャルフレンチの大きなメリットであり、多くの女性からの人気が上昇している理由です。
 (528566)

●種類が豊富
バーチャルフレンチはカジュアル系から大人かわいい系、クール系など、カラー選びやパーツ使い次第では幅広いデザインがあります。
どんなコーディネートにも合わせやすいため、ファッションにマッチした手元にすることができます。

●カラーフレンチと好相性
フレンチラインの幅が狭くなっている分、さまざまなカラーでフレンチラインを描くことができます。
もちろんレッドやネイビーなど、濃い目のカラーを使っても大丈夫。
爪先が強調されやすくなる分、指長効果もアップします。
カラーバリエーションが豊富なので、飽きずにいろいろなデザインを楽しめます。
 (528568)

 (528569)

ベースカラーを選ぼう

ベースカラーはクリアでもOKですが、バーチャルフレンチはベースカラーを塗るほうが主流です。
ベースカラーをしっかり塗っておくことで、クリアベースのときと違ってフレンチラインとの境界を気にせず、好きな部分でフレンチラインを描くことができます。
バーチャルフレンチが初めての方は、なるべく爪のピンク部分に近いナチュラルなカラーをベースに使うことで、不自然な感じがなくなります。

●細筆がおすすめ
バーチャルフレンチはフレンチラインが細いため、普通の筆やフレンチ用の筆では少し描きづらく感じることが多いです。
そこで、アート用の細筆を使うことで、フレンチラインが引きやすくなりますよ。
 (528572)

細長くてすらりとした指先に、あこがれを抱く女性は多いですね。
バーチャルフレンチは、普通のフレンチに飽きた人にもおすすめのデザインです。



Itnail編集部