コラム コラム 2019年3月21日 更新 お気に入り追加 0

新緑を感じて♡グリーンで描いた葉っぱネイル特集

2,422 view
新緑を感じて♡グリーンで描いた葉っぱネイル特集 Itnail編集部

風が気持ちよく、新緑を感じる季節になりました。ネイルも、季節に合わせて爽やかにチェンジするのはいかがですか?グリーンで描いた葉っぱネイルは、この時期イチオシのデザインです。もちろん、おしゃれなアレンジ方法もレクチャーしていきますよ。さっそく見ていきましょう。

英字を入れてスタイリッシュにアレンジしよう

Nene (千葉県八千代市)

Nene (千葉県八千代市)

葉っぱ×英字の組み合わせは、とてもクールで素敵です。

ホワイトのワンカラーの上に描かれたグリーンの葉っぱだけでも十分かわいいですが、その上に英字を描くとよりセンスアップします。「LOVE」や自分のイニシャルといった、思い入れのある言葉を描いてみてくださいね。アートの爪の周囲をオレンジで囲むと、よりおしゃれな印象です。

グリーンの葉っぱはそのままで、他の爪に英字を入れるデザインもあります。この場合は、グリーンの葉っぱネイルの爪はシンプルに、他の爪は英字アートやゴールドのメタルパーツで派手にきめるのがポイント。全体のバランスが取れて、センスを感じるネイルになりますよ。
RAY NAIL 原島店

RAY NAIL 原島店

全体的に明るくして爽やかネイルにチェンジ♡

RAY NAIL 原島店

RAY NAIL 原島店

せっかくなら、思い切り爽やかにきめるのもいいですよね。その場合は、全体のカラートーンを明るくすることが肝心です。

例えば、ホワイトのワンカラーとクリア×ホワイトのボーダー柄の組み合わせは、非常に涼しげです。数本だけグリーンの葉っぱアートを大胆に描きましょう。見ているだけで爽やかな気分になれそうですね。

ホワイトのワンカラーの根元にグリーンの葉っぱを描いたデザインも、明るい印象になります。他の爪は、グリーンベースにホワイトで葉っぱを描いて、対照的なアレンジを。ヒトデのゴールドパーツやシルバーのニュアンスデザインも、パッと明るい雰囲気になりますね。
Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

グリーンで描いた葉っぱは北欧風アレンジにも最適

 8dorme (オットドルメ)

8dorme (オットドルメ)

グリーンの葉っぱネイルは、写実的に描いたものばかりではありません。デフォルメして規則的に並べ、北欧風にアレンジするのもおしゃれです。

ホワイトのワンカラーの上に、かわいらしいグリーンの葉っぱを並べます。すべてグリーンでもいいですし、ブルーやブラウンの葉っぱを加えてもキュートです。他の爪は、丸フレンチやブラックとレッドのドット柄で、個性的にきめましょう。北欧柄のセンスのいいデザインになりますね。

新緑を感じるネイルデザインをご紹介しました。グリーンの葉っぱネイルで自然を感じながら、気持ちのいい季節を楽しみましょう。


Itnail編集部