コラム コラム 2019年6月16日 更新 お気に入り追加 0

晴れたら楽しみたい!雨上がりみたいなキラキラネイル

1,524 view
晴れたら楽しみたい!雨上がりみたいなキラキラネイル Itnail編集部

雨が止んで晴れた空を見ると、一気に明るい気分に!太陽の光に雨水が反射して、いつもよりも世界が輝いて見えますよね。そんな景色に負けないような、キラキラネイルを作ってみましょう。ラメやホログラム、オーロラパウダーを使用してキラキラさせつつも、雨上がりの美しい景色になじむようにナチュラルに仕上げるのがポイントです。自然から得られるヒントを元にした、輝きを主役にしたキラキラネイルをご紹介します。

カラーよりも質感重視!光を主役にしたスキンネイル

Sucre (福岡)

Sucre (福岡)

雨上がりの世界をネイルで表現するなら、カラーよりも質感を重視してみましょう。スキンカラーやベージュピンクをベースに、ホログラムとラメでグラデーションを作ってみてください。爪先だけ水に濡れたような、キラキラとした光を見せることができます。

丸いホログラムをのせて、雨のしずくが優しく光を放つデザインにしてみてもいいですね。カラーを使用しないことで、水が光を反射したような、ナチュラルなキラキラネイルを作ることができます。使用するアイテムの大きさや形にこだわって、お好みの配置を見つけてみてくださいね。
JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

自然界の輝きをネイルで表現してみて♪

Hazel (愛知・豊橋)

Hazel (愛知・豊橋)

雨降り後の晴天時には花や草木がみずみずしさを増し、より美しく見えるもの。そんな輝きをネイルで作ってみましょう。

スキンネイルに大きなレースの花柄を施せば、水に濡れた透け感を表すことができます。オーロラパウダーやホログラムでキラキラさせれば、カラーを使用しなくても、活き活きとしたフラワーネイルを作ることができます。

フラワーモチーフではなくグリーンを使えば、鮮やかな葉や夏山のような印象に。雨上がりだからこそ見られる景色をチェックして、ネイルで表現してみましょう。
tomony (山形)

tomony (山形)

雨上がりの紫陽花みたいなキラキラネイル

I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

梅雨シーズンに美しい色彩を見せてくれる、紫陽花(あじさい)の花。その美しさをネイルにも施してみましょう!

ピンクや紫と合わせれば、美しい紫陽花カラーに。水彩でふんわりぼかしたような優しい色合いは、雨のしずくで輝く紫陽花畑のようです。紫陽花が作る独特な色合いは、遠くからでも目を惹くもの。幻想的な景色のように、美しい情景をネイルに描いてみましょう。

淡い乳白色をベースにしてチークネイルでぼかしを入れたら、鮮やかなピンクと紫の薄い花びらを描いてください。ホログラムで光を足して、雨上がりみたいなキラキラネイルを楽しんでくださいね♪



Itnail編集部