ベース ベース 2015年11月18日 更新 お気に入り追加 3

セルフネイルのお悩み解決♡もっとネイルが長持ちするおすすめアイテム&裏ワザをレクチャー♡

3,199 view
セルフネイルのお悩み解決♡もっとネイルが長持ちするおすすめアイテム&裏ワザをレクチャー♡ chiroru

セルフネイルのお悩みで多いのが「せっかく時間をかけて塗ったのにもう剥がれちゃった・・・」ではないでしょうか。セルフネイルは安価でできて便利だけどもうちょっと長持ちしたらいいのに・・そんな悩める女性のために長持ちするセルフネイルのケア方法をご紹介します。

セルフネイルにシフトしない?

 (328989)

セルフネイルならお財布にもやさしい♡

 (328999)

セルフネイルだって一工夫で長持ち♡

セルフネイルのお悩みで多いのが「せっかく時間をかけて塗ったのにもう剥がれちゃった・・・」ではないでしょうか。セルフネイルは安価でできて便利だけどもうちょっと長持ちしたらいいのに・・そんな悩める女性のために長持ちするセルフネイルのケア方法をご紹介します。
 (329000)

【ポイント①】爪の油分をしっかり落とす

ネイルがはがれる原因のひとつは油分です。
ネイルをする前に手洗いはもちろん、除光液やアルコールを浸したコットンで爪の油分をしっかり落とすようにしましょう。
**除光液はコレ!**

180
●爪の保護成分で、よりスムーズできれいに落とせるネイル専用リムーバー
●プロビタミンB5(保湿成分パンテノール)配合で、爪を傷めず、表面をなめらかに保ちます。
●甘い香りが気分をリフレッシュさせます。

【ポイント②】爪を整える

爪の表面に凹凸があるとネイルがはがれやすくなってしまいます。
最近では100均でも表面を整えるやすりが売っているので必ず整えてからカラーをしましょう。

また長さについて爪が短いほど衛生的で折れにくいためカラーをする際には一度短めにネイルを整えておくのもポイントです♡
 (329001)

**やすりはコレ!**

1,600
粗い面で長さや形を整え、細かい面で仕上げます。
一方向に動かして爪を削ってください。

【ポイント③】マニキュアは先端からぬっていく

マニキュアは爪の先端から剥がれていくのでそれを防止するために、
爪先→中央→サイドの順に塗っていきます。

ベースコートやトップコートも同じです。
 (329005)

【ポイント④】マニキュアは厚塗りしない

マニキュアは重ね塗りするほうが長持ちします。
しかし、ついつい厚塗りになりがち・・・
厚塗りすると中まで乾かずにはがれやすくなってしまうため基本は薄塗りを意識して塗りましょう♡

【ポイント⑤】トップコートは毎日塗る

ネイルの上からトップコートを塗り直すとネイルの持ちが格段に良くなります。
こちらも薄く塗るのがポイントでできれば毎日塗りましょう。
**トップコートはコレ!**

OPIトップコート

1,780
スムーズで光沢のある表面に仕上げます。また、乾燥中のにじみを防ぎ、ネイルラッカーのつやと輝きを保護し、長持ちさせます。

いかがでしょうか?

ちょっとしたケアや塗り方でセルフネイルを長持ちすることができます。
サロンネイルもいいけれど自分の気に入ったネイルを安く楽しめるのでセルフネイルはとってもおすすめです。

これからの季節、イベントがたくさん♡
キュートなセルフネイルで手元を華やかに演出してみませんか?
 (329009)