デザイン デザイン 2016年8月14日 更新 お気に入り追加 0

波・シェル・ウロコ♡「海」がテーマの夏ネイルCATALOG2016

3,812 view
波・シェル・ウロコ♡「海」がテーマの夏ネイルCATALOG2016 chiroru

まだまだ夏気分を味わいたい、でも仕事があって出かけるのは無理。そんな働く女子は海ネイルで指先に夏を彩りませんか。波ネイル、シェルネイル、うろこネイルをご紹介します。ブルー、ホワイト、クリアなど夏ならではのカラーが満載です。ぜひ夏らしいネイルで指先から季節感を表現してみませんか。

まだまだ夏真っ盛り

夏

連日30度を超える猛暑が続いていますよね。こんな暑い日にはやっぱり海!でも実際は仕事に追われる日々...せめて指先だけでも夏を感じませんか?

海ネイルで夏を感じて

海

夏を感じたい!だったら海ネイルはいかがでしょうか。青い波をイメージした波ネイルに、貝殻をモチーフにしたシェルネイル、そしてお魚をイメージしたウロコネイルまで。大人っぽいデザインをご紹介します。

1.波ネイル

深みブルーでさざ波を感じて

波ネイル

波ネイル

指先の深いブルーに目を奪われる、さざ波ネイル。白波も綺麗に再現されていてどこからか波音が聞こえてきそうですね。

アクセントにして都会的に

波ネイル

波ネイル

力強く表現された波模様がまるでアートのようですね。シンプルな白でまとめることでより、波模様が存在感を放っています。

指先で海岸を表現

波ネイル

波ネイル

中指の大きなシェルパーツが目を惹き、全体のスパイスになっています。ホワイトのキラキラとしたネイルが海岸に打つ波のようで自然を感じさせてくれます。

白波の曲線美美しい手元に

波ネイル

波ネイル

白波を連想させる見事な曲線美で女性らしい指先になっています。クリアと白のシンプルなつくりはデザインをより、強調してくれますね。

2.シェルネイル

全面にシェルをデザインして目立たせて

シェルネイル

シェルネイル

1本の指全体にシェルが描かれており、その大胆なアートが周りとの差別化にもなります。遊び心を感じさせてくれますね。

トレンドをぎゅっと詰め込んで

シェルネイル

シェルネイル

トレンドのクラッシュシェルに、ワイヤーを加え、さらにクリアでまとめた2016年夏のトレンドを独り占めできるデザインです。どれもシンプルに丁寧にアートされているので大人でもさりげなく取り入れることができます。

モチーフをアクセサリー風に添えて

Instagram (489976)

まるで薬指に指輪をつけているようなデザインです。これならお気に入りなデザインにプラスするだけで気軽に夏を感じることができますよね。

ニュアンスカラーで妖艶に

シェルネイル

シェルネイル

ふんわりと包み込まれるような優しいカラーでまとめられていますね。どこか儚げで切なさも感じるカラー配色は、妖艶な人魚のようです。

3.ウロコネイル

アクセントにいれて引き立てて

ウロコネイル

ウロコネイル

海を感じさせるるブルーと大人っぽいくすみピンクがグラデーションになって描かれているウロコデザイン。同じピンクでも色味を変えて全体をまとめることで飽きのこないネイルになっていますね。

艶で女っぽさをアピール

ウロコネイル

ウロコネイル

ぷるんとした艶感と透明感のあるウロコネイルです。ほどよい透け感があるので大人でも真似しやすいのではないでしょうか。

無数の煌めきでクールに

ウロコネイル

ウロコネイル

幾何学模様のように施されたウロコモチーフがまるで本物の魚のようにギラギラと煌めきを放ってくれます。ホワイトをベースにシンプルに仕上げられているのでモード系にも合わせやすいですね。

ゴールドで思い切り目立たせて

ウロコネイル

ウロコネイル

フットネイルの参考にしたいのがこちらのゴールドネイル。アクセサリーや小物感覚でサンダルから覗かせると太陽の光と反射し、煌めきをアップさせてくれるはず。

いかがでしょうか?

海ネイル

海ネイル

都会にいながら自然を感じさせるネイルデザインはもはやアートのようですね。手軽に楽しめる海ネイルでこの夏のしめくくりをしてみませんか。