コラム コラム 2019年12月12日 更新 お気に入り追加 0

クリスマスはこれ!サンタさんをアートした大人可愛いネイル特集

1,442 view
クリスマスはこれ!サンタさんをアートした大人可愛いネイル特集 Itnail編集部

クリスマスといえば、やはり「サンタさん」ですよね。この記事では、これからの季節にピッタリな、サンタネイルデザインをご紹介します。普段はシンプルなデザインばかりという方も、クリスマスだけはサンタネイルにチャレンジしてみませんか?

フレンチネイルをベースにしたサンタネイル

HAPPINESS (大阪・西田辺)

HAPPINESS (大阪・西田辺)

最初にご紹介するのは、レッドのフレンチネイルをベースにしたサンタネイルです。

例えば、レッドのフレンチ部分をサンタさんの帽子にみたて、その下に顔や髭をアートするデザインはいかがでしょうか。ベースカラーには、サンタさんの肌色に合ったライトベージュやクリアベージュを使うといいでしょう。丸ホロやホワイトオパールストーンをフレンチラインに重ねたり、サンタさんの頬を少しピンク色にしたり、といったアレンジもおすすめです。

5本の爪すべてにサンタさんをアートしたり、爪1本だけをサンタネイルにしたり。トナカイをアートしたネイルや、リースネイル、ツリーネイルと組み合わせるのも素敵ですよ。
ネイルサロン Le bijou

ネイルサロン Le bijou

サンタの全身をアートしたデザインも可愛い♡

アッキー

アッキー

サンタネイルは、サンタの顔だけでなく、全身をアートして作っても可愛いデザインに仕上げられます。

シアーホワイトベースのネイルに小さなサンタさんをアートしたり、これにトナカイやリースを描いたネイルを組み合わせたり。シアーカラーをベースに使い、描くサンタさんも小さめサイズにすると、大人女子もチャレンジしやすいかと思います。

プレゼントを運んでいるサンタさんを描いたり、サンタさんのシルエットを描いたりというように、描くサンタさんの姿や色も工夫してみてくださいね!
Cure

Cure

サンタの洋服をアートしたネイルで大人可愛く

fleur.riri (フルール・リリ)

fleur.riri (フルール・リリ)

季節感のあるデザインを楽しみたいけれど、子供っぽいネイルやいかにもサンタさんといったネイルはちょっとというあなたには、サンタさんの洋服をアートしたデザインをおすすめします。

鮮やかレッドやホワイトを使って、サンタさんが着ている洋服をアートするのです。ボタンの部分にパールを使ったり、襟の部分にラメをプラスしたり、といったアレンジを加えてみてもいいでしょう。

寒いクリスマスシーズンですので、ベルベットパウダーを使い、モコモコで暖かそうな洋服をアートするのもいいですよね。クリスマスカラーを使ったシンプルネイルを基本に爪1本だけサンタさんの洋服を描いたり、雪の結晶のアートをプラスしたり。色々なアレンジを楽しんでください。



Itnail編集部