コラム コラム 2019年1月13日 更新 お気に入り追加 0

大人女子におすすめ!“ピンクべっ甲ネイル”が可愛さMAX♡

2,500 view
大人女子におすすめ!“ピンクべっ甲ネイル”が可愛さMAX♡ Itnail編集部

秋冬ネイルの定番デザインのひとつ、べっ甲ネイル。飴色を使ったデザインが一般的ではありますが、最近はカラフルなべっ甲ネイルも注目されています。この記事では、大人女子の皆様にぜひおすすめしたい、可愛らしさMAXのピンクべっ甲ネイルデザインをご紹介します。

可愛さMAX!ピンクべっ甲ネイルってどんなネイル?

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

べっ甲ネイルというと、飴色やブラウンを使い、落ち着いた色味に仕上げるデザインをイメージしますよね。ただ、べっ甲ネイルは爪全体にアートすることが多く、デザインのバリエーションもあまり多くありません。そのためいつも同じようなべっ甲ネイルでは、飽きてしまいますよね。

そこでおすすめしたいのが、ピンク系カラーでアートした「ピンクべっ甲ネイル」。ベースカラーをクリアピンクに、トーンの異なるピンクやボルドー、ブラウン…といったカラーでべっ甲柄をアートすると、女性らしさあふれる、可愛さMAXなデザインに仕上げられます。
Laughin’Nail (三重・松阪)

Laughin’Nail (三重・松阪)

ピンクべっ甲ネイルに〇〇をプラスしてもっと可愛く!

coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

ピンクべっ甲ネイルは、パーツをプラスしてアートしても素敵な仕上がりになります。

例えば、ベースデザインをピンクべっ甲柄にして、仕上げにストーンを数粒並べるデザインはいかがでしょうか。やや大きめのストーンを使ってゴージャスな仕上がりにしてもいいですし、極小サイズのストーンをあしらい上品に仕上げてもいいでしょう。

ピンクべっ甲ネイルの上にクラッシュシェルやシェルシート、金箔やホログラムを埋め込むデザインも、素敵ですよね。最近はメタリックカラーでコーティングされたクラッシュシェルも人気ですので、これからの季節はこういったアイテムを使ってみるのもおすすめですよ♪
マムズネイル (東京・小平)

マムズネイル (東京・小平)

1本だけピンクべっ甲ネイルにするシンプルデザイン

coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

ピンクべっ甲ネイルは、爪1本だけにアートしてシンプルに仕上げるのもおすすめです。

例えば、爪5本を同じ色でカラーリングし、お好みの爪1本だけにべっ甲アートをプラスするデザインはいかがでしょうか。ピンクベース×ピンクべっ甲ネイルならば、オフィスシーンでも使いやすいですよね。
べっ甲ネイルは透明感のある仕上がりになりますので、ワンカラーネイルにする部分にはピンクベージュを、ピンクべっ甲ネイルの部分にはやや濃いめのピンクを使う…といったデザインも素敵です。

ひとくちに「ピンク」と言ってもその色味は様々ですので、肌色に近いピンクやコーラルピンク、ホットピンク…というように、お好みの色を使ったアートにチャレンジしてみてください!



Itnail編集部