コラム コラム 2017年8月26日 更新 お気に入り追加 1

人気のゆめかわネイルをチェック!夢見る少女な指先に♡

3,847 view
人気のゆめかわネイルをチェック!夢見る少女な指先に♡ Itnail編集部

原宿系女子の間で大人気の、ゆめかわネイル。可愛くて女子力高めなゆめかわネイルは、デザイン次第でオトナ女子も楽しむことができます。ここでは、年齢を問わず楽しめるいろいろなゆめかわネイルのデザインをご紹介します。

ハートモチーフのゆめかわネイル♡

BRILLIANCE~ブリリアンス~

BRILLIANCE~ブリリアンス~

原宿系女子を中心に高い人気を誇る「ゆめかわ」アイテム。
「ゆめかわ」は「ゆめかわいい」の略で、メルヘンチックでふんわりした可愛らしさのことをいいます。ただしこの「ゆめ」にはただ単にドリーミーでフェアリーという意味だけでなく、少し危うい精神世界、ウソといった「病み的要素」も含まれます。つまりゆめかわネイルは、メルヘンでふわふわでありつつ、少しだけ病み的要素の入ったデザインのネイル、ということになります。

ひとくちに「ゆめかわネイル」といってもそのデザインには様々なバリエーションがありますが、比較的チャレンジしやすいのが、ハート柄をつかったゆめかわネイルです。

ふんわりグラデーションにしたベースにハート柄を描いたり、ハート型のホログラムを敷き詰めてラブリーなデザインにしたり…。
ハート柄ならばセルフでもアートしやすいかと思いますので、ぜひ試してみてくださいね!
Fiona

Fiona

オトナ女子にもおすすめ!フラットなゆめかわネイル

I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

あまりカラフルなデザインはちょっと…。
可愛いすぎるデザインにはちょっと抵抗があるかも…。

というオトナ女子の皆様には、フラットなデザインのゆめかわネイルをおすすめします。例えば、ベースはミルキーカラーを使ったグラデーションにして、ポイントでハートやお花といったゆめかわモチーフを描いてみる、というのはいかがでしょうか。また、他の指はグラデーションやクリアカラーのワンカラーネイルで統一して、1本だけにパステルカラーを使ったモザイクアートを施す、というのもおすすめです。ピンクをはじめとする可愛い系カラーとパープル系の病み的要素をプラスできるカラーを上手く使って、幻想的なアートに仕上げるのもいいですね。

フラットなデザインならば上品で大人っぽいけれども女子力高めな仕上がりになりますので、オトナ女子の皆様も、ぜひチャレンジしてみてくださいね!
BRILLIANCE~ブリリアンス~

BRILLIANCE~ブリリアンス~

3Dゆめかわネイルにもチャレンジしてみない?

Fiona

Fiona

ゆめかわネイルは、3Dアートとの相性も抜群です!

ゆめかわカラーなベースの上に3Dモチーフを乗せれば、立体的でゴージャスなゆめかわネイルが完成します。ハート型や星型、クローバー型といった「THEゆめかわ」なモチーフはもちろん、ウサギの耳や雲もモチーフをアートしてみるのもいいですね!

他の人とかぶりたくない!人とは違ったデザインのネイルがいい!というあなたは、3Dアートを施したゆめかわネイルにチャレンジしてみてください。
最近はぷっくりと厚みのあるネイルシールも販売されていますので、セルフでアートする場合はそういったグッズを使うといいでしょう。



Itnail編集部