コラム コラム 2015年9月23日 更新 お気に入り追加 2

カラフルでしかも剥げない!ネイルでガラスブリオンを使いこなそう

5,603 view
カラフルでしかも剥げない!ネイルでガラスブリオンを使いこなそう Itnail編集部

普通のメタルブリオンと異なり、表面の色が剥げずにいつまでもきれいなカラーを楽しめるガラスブリオン。今回は、ガラスブリオンの特徴を上手く活かしたベストな使い方について紹介しています。

メタルブリオンに代わる新しいネイルパーツ!

【イットネイル】普通のメタルブリオンと異なり、表面の色が剥げずにいつまでもきれいなカラーを楽しめるガラスブリオン。
すでにさまざまなカラーバリエーションが登場し、今までのメタルブリオンに変わるブリオンとして人気を集めています。

今回は、ガラスブリオンの特徴を上手く活かしたベストな使い方について紹介しています。
 (276644)

ガラスブリオンの特徴

メタルブリオンは外側にメタルなメッキが塗ってあるので、途中から色が剥げることがあります。
しかし内側から外側まで全てガラスで作られているガラスブリオンなら、途中で色が変わることなく最後まで美しいガラスの色を楽しめます。

またゴールドとシルバーが中心だったメタルブリオンに対して、さまざまなカラーがあるのもガラスブリオンの重要な特徴。
メタルブリオンでは不可能な豊富なカラーバリエーションから、「カラーブリオン」という名称で売られていることもあります。

このように従来のメタルブリオンの欠点を改善したのが、ガラスブリオンの特徴なのです。

上手な使い方やアイディア

カラーブリオンは単色だけではなく、複数のカラーを上手く組み合わせることが上手な使い方のポイント。

・立体的なフラワー型に並べてみる
・3Dアートの隙間に置く
・ネイルストーンなど他のネイルパーツを囲む形で置く
・小さなカラーブリオンはキャビアネイルでつぶつぶ感を出す
・ミサンガ風にしてエスニック調ネイルに
・ホワイト中心に使ってブライダルネイルに
・青や水色はターコイズストーン代わりに
・リボン状に並べてかわいらしく

ガラスブリオンは立体的なアートとも相性がよく、お花の花びらがわりに使ったりライン状に並べることもできます。
流行のエスニック風や、ボヘミアン調のネイルとも相性バッチリです。
他のビジューと組み合わせれば、さらに素敵なネイルを作れます。

他にもたくさんのアイディアが登場していますので、
好きな方法で上手くガラスブリオンを使いこなしてくださいね。



Itnail編集部