コラム コラム 2020年3月12日 更新 お気に入り追加 0

オトナかわいい柄にしよう♡ベージュベース×ブラックドットネイル

1,911 view
オトナかわいい柄にしよう♡ベージュベース×ブラックドットネイル Itnail編集部

オトナの女性もかわいいものが大好きですよね♡ナチュラルなベージュにブラックのドットを組み合わせると、キュートなネイルに大変身します。甘すぎず、等身大の「カワイイ」が叶うドットネイルを試してみませんか?

ハートもプラスしてラブリーにいこう♡

Laughin’Nail (三重・松阪)

Laughin’Nail (三重・松阪)

ベージュのワンカラーネイルの上に、ブラックの小さなホロを散りばめれば簡単にドット柄になります。ドット柄以外の爪に、ブラックのハートのホロを置くとかわいらしいですよ。数本だけテディベアのシールを貼れば、思い切りキュートなネイルになるでしょう。「クマはなくてもいいかも」という人は、テディベアの部分をベージュのワンカラーにすればシンプルになりますよ。

フレンチネイルにアレンジするのも大人っぽいです。少し暗めのベージュのフレンチにゴールドでラメラインを引き、ブラックの丸ホロとハートホロを散りばめましょう。ドット柄の中にさりげなく置かれたハートホロが、ポイントになっていますね。ほかの爪は、ブラックのフレンチネイルにすればシックにきまります。
ネイルサロン Le bijou

ネイルサロン Le bijou

フラワー柄と組み合わせて大人かわいく

Nail&Make Abeaut

Nail&Make Abeaut

ベージュベース×ブラックドットは、エレガントなフラワー柄を組み合わせるのもおすすめです。

ベージュのワンカラーの根元に、ブラックで水彩画風のフラワー柄を描きます。花の真ん中にはストーンをいくつか置いて、輝かせましょう。爪の上部には大きめのドットを描くと、フェミニンなフラワー柄がほどよくカジュアルダウンできます。シルバーのラメ埋め尽くしも、ゴージャスですね。

あまりキラキラしたデザインが好きではないなら、ベージュのグラデーションの上に、ブラックのみでフラワー柄とドット柄を描いてもいいでしょう。ドットの大きさを大小さまざまなものにすれば、デザインに変化が出ます。
tesoro nail

tesoro nail

ちょっと個性的なドットネイル♡

RAY NAIL 原島店

RAY NAIL 原島店

ドット柄は、ドットを散りばめるだけがアレンジ方法ではありません。

ベージュのワンカラーの上に、大、中、小、それぞれの大きさのドットを縦に並べるのはいかがでしょうか?ちょっとモードなおしゃれネイルになりますよ。すべてのドットをブラックにしてもクールですが、ドットのうちいくつかをホワイトにしたり、グリーンにしたりすれば、しゃれっ気のあるネイルになります。

ベージュベース×ブラックドットネイルはいかがでしたか?オトナ世代の女性も試しやすいアレンジもたくさんあるので、参考にしてくださいね。



Itnail編集部