コラム コラム 2019年5月7日 更新 お気に入り追加 0

ぬくもり感。木目柄アートでつくるネイルのデザインバリエ

1,975 view
ぬくもり感。木目柄アートでつくるネイルのデザインバリエ Itnail編集部

ネイルに木目をアートして作る、木目ネイル。木のぬくもりが感じられるこのデザインには、独特の魅力がありますよね。この記事では、木目柄をアートして作るネイルデザインのバリエーションをご紹介します。どんなシーンでも活用できるデザインがたくさんありますので、次のネイルの参考にしてみてはいかがでしょうか。

ビーチにもおすすめ!個性的な木目ネイル

Hazel (愛知・豊橋)

Hazel (愛知・豊橋)

ネイルに木目をアートする、「木目ネイル」。「ウッドネイル」という呼び方をすることもありますよね。

そんな木目ネイルは、ビーチでのお洒落にピッタリ!木目柄をベースデザインにヤシの木をアートしたり、ビーチ付近にある看板をイメージしたアートをしたり、というように色々なデザインを作ることができます。船のイカリやロゴ、スマイルをアートしてカジュアルに仕上げたり、水面ネイルやサンドネイルと組み合わせたりするアレンジも素敵ですよ!
noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

木目ネイルはエスニックテイストに仕上げるのも素敵

HAPPINESS (大阪・西田辺)

HAPPINESS (大阪・西田辺)

木目ネイルは、エスニックテイストなデザインに仕上げるのもおすすめです。

例えば、木目ネイルをベースに、ターコイズカラーやコーラルカラーのストーンをプラスするデザインはいかがでしょうか。メタルカラーのスタッズや、フェザー型、リーフ型のメタルパーツをプラスするデザインも素敵ですよね。

今年も昨年に続きフリンジネイルの人気が続いていますので、木目ネイルとフリンジネイルを組み合わせてみるのもおすすめです。

木目ネイルは、ライトブラウンをベースにやや濃いめのブラウンで木目柄を描いていけば簡単にアートできますので、セルフネイラーさんもぜひ試してみてくださいね!
Schelm (静岡県島田市)

Schelm (静岡県島田市)

ライトな色味の木目ネイルなら上品な仕上がりに!

simdysweel (北海道・函館)

simdysweel (北海道・函館)

お洒落なネイルは好きだけれどあまり奇抜なデザインや派手なデザインはちょっと…というあなたにぜひおすすめしたいのが、ライトな色味に仕上げた木目ネイルです。
木目ネイルというと全体として少し濃いめのブラウンに仕上げるデザインが一般的ですが、濃いブラウンを使う量を少なくしたり、ベースに使う色をクリアカラーにしたりすることで、全体としてライトな色味に仕上げるのです。

ライトな色味や透明感のある色味であれば木目デザインも上品に仕上がりますので、大人女子の皆様も気軽にチャレンジできるのではないでしょうか。平日はクリアカラーベースのシンプルな木目ネイルにして、休日はターコイズストーンをあしらってエスニックテイストなデザインに変化させる、なんてアレンジも素敵ですよね。



Itnail編集部