コラム コラム 2015年9月10日 更新 お気に入り追加 0

「描けない」を「簡単」に!ネイルアートペンでドットやフレンチもラクラク♪

4,016 view
「描けない」を「簡単」に!ネイルアートペンでドットやフレンチもラクラク♪ Itnail編集部

セルフネイルは楽しいけど、アートが思うようにいかない!という悩みを持っている人は多いはず。今回はそんなネイルアートにとても便利な「ネイルアートペン」について紹介しています。

好きなアートが思うように描けない!

【イットネイル】セルフネイルは楽しいけど、アートが思うようにいかない!という悩みを持っている人は多いはず。
紙に描くのは簡単なアートでも爪に描くのは難しかったり、細かいアートが上手くいかないなんてこと、よくありますよね。
簡単なラインやフレンチですら、がたがたになったりはみ出してしまったりなんてケースは少なくありません。

しかしあるアイテムを使えば、ベースは通常のブラシで描いてアート部分を上手にできるんです!
今回はそんなネイルアートにとても便利な「ネイルアートペン」について紹介しています。
 (258465)

ネイルアートペンとは?

その名の通り、ネイルアートのために作られた専用のペン。
ペンシルタイプになっているのが大半で、まるで油性ペンでお絵かきをするような感覚でネイルアートができちゃいます。

普通に筆で描こうとすると難しいラインやドットも、このネイルアートペンなら簡単にできるし、仕上がりもずっときれいです。
またフラワーやレースなどもネイルアートペンにおまかせ。
慣れてくれば、複雑な柄などを描くときも応用できますよ。

カラーも複数用意されている商品が多いですから、よく使うカラーに絞って何本か揃えておくととっても便利♪
 (258472)

2WAYタイプが人気

最近は1本で2役をこなせる、「2WAYタイプ」のネイルアートペンが人気です。
たとえば細いペンといっしょに筆ペンが備わったタイプなど、描きたいアートに合わせて使い分けができるという優れもの。

細かいデザインはペンタイプで描いて、ラインなどは筆で一気に描くなど、1本だけでもさまざまな使い方ができます。

こんなアートが一気に描きやすくなる!

ネイルアートペンで描きやすくなるアート
以下のようなアートは、ネイルアートペンを使うといっそう描きやすくなりますよ!

・ドット
・ラインやストライプ
・フレンチネイル
・英字やロゴマーク
・ハートや星

今まで「難しくて描けそうに無い〜」とセルフではあきらめていたアートにも、ネイルアートペンを使って挑戦してみてはいかがでしょうか?



Itnail編集部