コラム コラム 2019年3月22日 更新 お気に入り追加 0

この色使いが好き!ネイビー×オレンジでつくるレトロモダンネイル

2,887 view
この色使いが好き!ネイビー×オレンジでつくるレトロモダンネイル Itnail編集部

昔懐かしさを感じるレトロなアイテムに取り入れられることの多い、オレンジ。これにネイビーを組み合わせてアートするネイルデザインには、様々なバリエーションがあります。この記事では、ネイビー×オレンジでアートするレトロモダンなネイルデザインに注目しました。

ネイビーとオレンジのラインアートで作るデザイン

Sleep (自由が丘&中目黒)

Sleep (自由が丘&中目黒)

ネイビー×オレンジでアートする、レトロモダンネイル。そのデザインのバリエーションは様々ですが、例えば、ネイビーのラインとオレンジのラインを組み合わせてアートするデザインはいかがでしょうか。

ベースカラーを塗った後、それぞれのカラーのラインをアートしていくのです。

ネイビーでカラーリングした爪にオレンジのラインをアートしたり、その反対の配色にしたり…。ラインの方向や幅を変えてみるのもおすすめですよ♪
NcistEgo (高知)

NcistEgo (高知)

植物を描いたネイビー×オレンジネイルも素敵

michi Nail

michi Nail

ネイビー×オレンジのレトロモダンネイルは、植物のモチーフをアートして作るのもおすすめです。

例えば、オレンジのワンカラーネイルにネイビーのフラワーネイルを組み合わせるデザインはいかがでしょうか。描くフラワー柄ですが、小花柄をアートしてもいいですし、大きなフラワーモチーフを大胆にアートしてもいいでしょう。

ネイビーベースにオレンジのフラワーモチーフを描いたり、その反対の配色にしたり…。工夫次第で色々なデザインを作れそうですよね。最近はレトロモダンなフラワー柄がプリントされたネイルシールが販売されていますので、セルフアートをする場合はこういったアイテムも活用してみてください。
short nail creator ERIKO

short nail creator ERIKO

ネイビー×オレンジのピンドットでアートするデザイン

Sleep (自由が丘&中目黒)

Sleep (自由が丘&中目黒)

ネイビー×オレンジのレトロモダンネイルは、ピンドット柄をアートして作るのもおすすめです。

例えば、ベースをホワイトやベージュといった色味でカラーリングした後、ネイビーのピンドット柄とオレンジのピンドット柄を規則的にアートするデザインはいかがでしょうか。爪全体にピンドット柄をアートしてもいいですし、爪の中央だけ、上半分だけ…というように、爪の一部分にポイントアートしてもいいでしょう。

ピンドットを流線形に並べたり、ワンカラーネイルやバルーンフレンチネイルと組み合わせたり…というように、ピンドットの描き方や組み合わせるネイルを工夫することで、デザインのバリエーションがさらに広がります。



Itnail編集部