コラム コラム 2019年8月17日 更新 お気に入り追加 0

もこもこかわいい♡ひつじのハンド&フットネイルでほんわかキュートに

1,077 view
もこもこかわいい♡ひつじのハンド&フットネイルでほんわかキュートに Itnail編集部

数ある動物ネイルの中でもとりわけキュートなのが「羊」です。ふわもこな羊は、見ているだけで癒されますよね。この記事では、女性の心を掴む、羊をモチーフにしたネイルのデザインバリエーションをご紹介します。ハンドもフットも見逃せませんよ!

フレンチデザイン×ひつじネイル

 HAPPINESS (大阪・西田辺)

HAPPINESS (大阪・西田辺)

爪の先端に羊を描いたフレンチアレンジは、かわいいだけでなく根元が伸びても目立たない万能デザインです。

白の丸フレンチを数本描き、残りの爪に羊を描きましょう。羊を描くときは、最初に白で丸フレンチを描いた上に羊の顔を描くと簡単です。2頭いる羊の1頭にはリボンを付けて、女の子の羊にするとラブリーですよ。

フレンチをもこもこした形にしたデザインもガーリーです。まずはもこもこフレンチを数本描き、その上にストーンやパールを置きましょう。ストーンはさまざまな色を使ってマルチカラーにするとおしゃれです。羊は3Dで描いて立体感を出すと、とてもキュートな仕上がりになります。
H&S

H&S

爪全体を使って羊を表現してみよう♡

 Nail K 〜慶〜 (両国)

Nail K 〜慶〜 (両国)

羊を目立たせたいなら、爪の面積を最大限にいかして描くとGOODです。爪の真ん中に羊の顔を描き、その周りを白のドットで埋め尽くします。ふわふわしたイメージのかわいらしいアートに思わず笑顔がこぼれますね。ほかの爪はホワイトのグラデーションがおすすめです。羊の白とマッチしてかわいいですよ。羊アートと反対の手には、フラワーアートを入れても愛らしさがアップします。

羊とニットネイルを組み合わせたデザインも、もこもこしてかわいいです。キュートな羊の表情がほっこりしますね。ニットネイルも羊アートと揃えて白できめましょう。まるで羊毛で編まれたようなニット柄が羊アートとマッチしていますね。
atelier tRico

atelier tRico

フットネイルにもOK!親指に描いてみて♡

owl (兵庫県加古川市)

owl (兵庫県加古川市)

羊のキャラクターを描いたフットネイルに注目してみましょう。

親指に「ひつじのショーン」のキャラクターを描きます。黒い顔の羊のアートが大人かわいいですよね。反対の足の爪はグレーのニットネイルで辛口に仕上げてみて。甘くなりがちなニットネイルをあえてグレーにすることで大人っぽく仕上がっています。ほかの爪はカーキのワンカラーできめましょう。全体的に落ち着き感のあるデザインなので、秋冬におすすめですよ。「もっと女の子らしくしたい!」という人はニットネイルを白かピンクにしてみましょう。ワンカラーの爪もピンクや白、パステルカラーを選ぶとガーリーになります。



Itnail編集部