コラム コラム 2019年2月9日 更新 お気に入り追加 0

ドット×リボンのネイルがほどよくPOPで可愛い♡

1,796 view
ドット×リボンのネイルがほどよくPOPで可愛い♡ Itnail編集部

どちらも人気のデザインである、ドット柄とリボン柄。これらの柄はどちらも、使う色や描く柄の大きさによって様々なデザインを作ることができます。この記事では、ドット×リボンでアートするほどよくPOPでカジュアルなネイルデザインをご紹介します。

ドット柄にスタッズでリボンモチーフをプラス♡

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

セルフネイルでも簡単にアートできるのが、ドット柄にスタッズで作ったリボンモチーフをプラスするデザインです。

ベースデザインとなるドットネイルですが、ドットペンを使って丁寧にアートしてもいいですし、丸ホロを並べてもいいでしょう。そこにトライアングル型のスタッズを2つ並べてリボンモチーフを作れば、ドット×リボンネイルの完成です!

ベージュ×ブラウンのドットネイルにゴールドのリボンをプラスして大人っぽく仕上げたり、ピンク×ホワイトのドットネイルにリボンをプラスして可愛いデザインにしたり…というように、色々なアレンジを楽しんでくださいね!
スタッズで作るリボンモチーフですが、スタッズの間にストーンやパールをプラスしても、可愛いデザインに仕上げられます。
Hazel (愛知・豊橋)

Hazel (愛知・豊橋)

ドットフレンチ×リボンアートで可愛い指先に

GRACENAIL 鶴橋

GRACENAIL 鶴橋

ドット×リボンネイルは、ベースとなるデザインをドット柄のフレンチネイルにしても、可愛く仕上がります。

例えば、ドット柄のフレンチデザインをベースに、フレンチラインにリボンモチーフをアートするデザインはいかがでしょうか。まるで爪をラッピングしたかのような、とても可愛いデザインに仕上げられますよ♪

大人カラーの上品なドットフレンチに細めのラインでリボンモチーフを描いたり、レッド×ブラック、ネイビー×イエローといった大胆な配色のドットフレンチにリボンモチーフをプラスしたり…。セレクトする色や描くリボンの形によって、大人可愛いものからPOPなものまで様々なデザインを作ることができますよ♪
atelier tRico

atelier tRico

ドットネイル×リボンネイルで作るPOPなデザイン

GRACENAIL 鶴橋

GRACENAIL 鶴橋

ドット×リボンネイルは、ドット柄のネイルとリボン柄のネイルを組み合わせて作るのもおすすめです。

例えば、ベースカラーはホワイトにしつつ、お好みの色を使って親指・中指にはリボン柄を、残りの指にはドット柄をアートするデザインはいかがでしょうか。同じタッチでドット柄とリボン柄をアートして全体的に統一感を持たせたり、ドット柄とリボン柄の色味を変えてみたり…というように、色々なアレンジを楽しむのもおすすめです!



Itnail編集部