コラム コラム 2018年1月15日 更新 お気に入り追加 0

丸みがキュートな「バルーンフレンチ」で冬ネイル~初春まで♡

4,780 view
丸みがキュートな「バルーンフレンチ」で冬ネイル~初春まで♡ Itnail編集部

ころんとした丸みがキュートで可愛らしいバルーンフレンチネイル。別名丸フレンチネイルとも言われる、フレンチネイルを丸型に変形させたこのデザインは、大人っぽいカラーやデザインと合わせるとその丸みのあるデザインで大人可愛く仕上がってくれる優秀なデザインです。次にネイルを変えるタイミングでまだまだ冬ネイルをされる方、もう春を意識したネイルに変えたい方どちらの季節にも合ったデザインに仕上がってくれるバルーンフレンチネイルをぜひお試しください。

丸みで魅せる大人可愛いバルーンフレンチ♡

バルーンフレンチネイル…別名丸フレンチネイルとも呼ばれる、円の一部を爪先に描いたころんと丸みが可愛らしいフレンチネイルです。丸みがよりキュートに仕上がってくれるので、大人っぽいカラーやデザインと組み合わせたときに、大人可愛さが爆発するネイルデザインなんです。

今回は今の時期最後になりそうな冬ネイルと、冬ネイルと春ネイルの間にもトライできる初春にピッタリのバルーンフレンチネイルをご紹介いたします。
BRILLIANCE~ブリリアンス~

BRILLIANCE~ブリリアンス~

少しくすんだスモーキーなピンクとパープルの中間のカラーと、レオパード柄のバルーンフレンチの組み合わせ。スモーキーピンクでやわらかくスイートな雰囲気の中にレオパード柄でスパイシーで色気のあるネイルに仕上がっています。

この冬ずっと人気だったレッドでバルーンフレンチ♡

この冬、ずっと人気が絶えることがなかったレッド。その大人っぽいカラー代表のレッドを使った大人可愛いバルーンフレンチネイルをご紹介いたします。
モントシャインネイル

モントシャインネイル

深い色味のレッドとピンクに近い淡い色味のレッドのバイカラーバルーンフレンチネイル。ふっくらとしたフォルムに美しいつやが、女性らしいエレガントな雰囲気で女性をより女性らしく魅力的にしてくれるデザインです。
atelier tRico

atelier tRico

ほんのり深めのレッドを爪先にちょこんとのせたバルーンフレンチネイルと、チェックネイルにハートホログラムの組み合わせ。レッドカラーで大人っぽい仕上がりなのに、チェック&ハートでキュートな大人可愛いデザインです。
モントシャインネイル

モントシャインネイル

淡いスモーキーピンクの上に真っ赤なフラワーモチーフと同じく真っ赤なカラーでチェーンのようにラインを縁取ったバルーンフレンチネイル。ゴールドパーツが2色のネイルカラーに相性良く組み合わさったデザインです。

雪の結晶×バルーンフレンチネイル♡

雪の結晶ネイル…冬に一度は試したいですよね!もしかしたら、まだ雪の結晶ネイルをしてないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。この冬最後の冬ネイルは雪の結晶とバルーンフレンチネイルでキュートに決めちゃいましょう!
perruche (鹿児島)

perruche (鹿児島)

ベビーピンクのバルーンフレンチネイルにゴールドスター、チークネイルには雪の結晶が可愛らしいネイル。ショートネイルに映えるピッタリのカラーとデザインの組み合わせで、年齢を問わずに幅広い層で支持を受けそうですね。
cocotier (愛知県刈谷市)

cocotier (愛知県刈谷市)

サックスブルーの上品なバルーンフレンチネイルとシアーホワイトにゴールドの雪の結晶でキュートな冬ネイル。雪の結晶にはホワイトの丸ホログラムでまるで雪が降っているかのように仕上がっている清楚系のデザインです。
Queen (東大阪)

Queen (東大阪)

一年を通して人気の高いグレージュと相性の良いアイボリーのバルーンフレンチネイルと、ホワイトの雪の結晶ネイル。大小さまざまな大きさの雪の結晶を使うことでメリハリのある、またパールビジューでシックなデザインに仕上がっています。

ツイードチェック柄×バルーンフレンチネイル♡

バルーンフレンチネイルと不思議と相性が良いのがツイードチェック柄ネイルなんです。ツイードチェック柄をバルーンフレンチネイルにしても良いですし、バルーンフレンチネイルと組み合わせたツイードチェック柄でもとてもオシャレに仕上がりますよ。
J’aime (兵庫県尼崎市)

J’aime (兵庫県尼崎市)

濃いめのブラウンとホワイトにブラウンのツイードチェック柄のバルーンフレンチネイル。ブラウン×ホワイトに相性バツグンのゴールドラメ、ゴールドパーツが組み合わさり、エレガントで落ち着いた印象のデザインです。
HAPPINESS (大阪・西田辺)

HAPPINESS (大阪・西田辺)

ベージュのバルーンフレンチネイルにクリアをベースにピンク、ゴールド、ブルーで明るめのツイードチェックネイルの組み合わせ。ベージュで落ち着いた雰囲気の中にカラフルなツイード柄が華やかさをより一層プラスしています。
HAPPINESS (大阪・西田辺)

HAPPINESS (大阪・西田辺)

パールピンクのネイルに真ん中にシェルを飾り、残りの指はピンクをメインにしたツイードチェック柄のバルーンフレンチネイル。バルーンフレンチから垂れ下がるように描かれたラメラインとスターパーツがきらびやかな雰囲気です。

ほんのり春を思わせるピンクのバルーンフレンチネイル♡

春を思わせるカラーの代表と言えば、やっぱりピンク色ですよね。そんなピンクを有効的に使用したバルーンフレンチネイルのデザインをご紹介いたします。
Lottie nail (代々木上原)

Lottie nail (代々木上原)

少し濃いめのコーラルピンク系のカラーと、べっ甲風のブラウンのバルーンフレンチネイル。大人っぽいカラーとデザインの組み合わせなのに、バルーンフレンチの丸みでころんと可愛らしくキュートな雰囲気に仕上がっています。
atelier tRico

atelier tRico

レッドよりの濃いめのピンクのバルーンフレンチネイルと、ピンクとオレンジのタイダイネイルに金箔仕上げのデザイン。少し春先を思わせるような雰囲気の配色とデザインで早くも冬を抜け出した季節先取りのネイルです。
GRACENAIL 鶴橋

GRACENAIL 鶴橋

コーラルピンクのバルーンフレンチネイルにパールとビーズで少しポップなビジューと、ピンクを使ったホワイトベースのレオパード柄のキュートなデザイン。女の子の魅力がさらに発揮されるような色気とキュートさが混ざったネイルです。

寒色カラー×バルーンフレンチネイル♡

寒色カラーとバルーンフレンチネイルを組み合わせることで、ちょっぴり春らしいフラワーやレースのデザインも、寒色カラーがベースなので徐々に移りゆく季節のように楽しむことができます。
perruche (鹿児島)

perruche (鹿児島)

ネイビーとサックスブルーのバルーンフレンチネイルに押し花をちょっぴりあしらったネイル。薬指だけグリッターやホログラム、パーツでキラキラと輝く冬のような雰囲気のデザインの中に春っぽさが入り混じったデザインです。
Leplace Nail (埼玉)

Leplace Nail (埼玉)

ブルーとライトブルーグレーのマット仕上げのバルーンフレンチネイルと、同じくバルーンフレンチ風に仕上げたホワイトのレースネイルの組み合わせ。清楚なカラーとデザインにピッタリのパールのコンビネーションで上品ネイルです。
マムズネイル (東京・小平)

マムズネイル (東京・小平)

肌なじみの良いピンクのバルーンフレンチネイルにゴールドのリボンパーツと、ピンクとブルーの水彩フラワーが美しいネイル。リボンの可愛らしさと、水彩フラワーとゴールドラメの囲みで大人っぽい雰囲気の組み合わせです。

バルーンフレンチでどんなネイルもキュートに変身♡

冬ネイル~初春に向けたバルーンフレンチネイルいかがでしたでしょうか。次回にネイルを切り替えるタイミングで、私はまだ冬ネイルという方もいらっしゃるでしょうし、もう春を意識したネイルを始めたいという方もいらっしゃるでしょう。バルーンフレンチネイルならキュートな丸みを活かして大人可愛くどちらの季節にも合ったデザインを作れるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。



Itnail編集部