コラム コラム 2019年9月25日 更新 お気に入り追加 0

ガラスの破片ネイルって?韓国発!お洒落女子の間で人気継続中のデザインに注目

2,064 view
ガラスの破片ネイルって?韓国発!お洒落女子の間で人気継続中のデザインに注目 Itnail編集部

ネイル先進国の、韓国。ここで発信され、数年前から日本のお洒落女子の間でもその人気が高まっているのが、ガラスの破片ネイルです。この記事では、ガラスの破片ネイルデザインのバリエーションをご紹介します。上品なものからPOPなものまで色々なデザインがありますので、次のネイル選びの参考にしてみてくださいね!

韓国発のお洒落ネイル!ガラスの破片アートって?

aulii (東京・恵比寿)

aulii (東京・恵比寿)

韓国から発信され、日本でも話題になったガラスの破片ネイル。これは、フィルムを鋭角にカットして爪に埋め込んだネイルのことをいいます。鋭くカットしたフィルムが割れたガラスの破片のように見えることから、こう呼ばれるようになったのだとか。

ブラックやネイビーといった深みのある色をベースにカットしたフィルムを埋め込むと、キラキラ輝く素敵なネイルが完成しますよ♪ネイルに使うフィルムには、透明度の高いもの、黄色みの強いもの、青っぽく発色するもの、というように色々な種類がありますので、何種類か揃えておくとアートの幅がさらに広がるでしょう。
Atelier flower nail

Atelier flower nail

上品カラー×ガラスの破片アートで大人可愛く

Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

ガラスの破片ネイルは、上品カラーをベースに使うことによって、オフィスシーンやフォーマルシーンでも使える大人可愛いデザインに仕上げることができます。

例えば、ライトベージュをベースに、カットしたフィルムをプラスするデザインはいかがでしょうか。上品カラーにフィルムがキラキラ輝く、素敵なネイルが完成しますよ!フィルムは金箔やラメとは異なり、光を受けて上品な輝きを放ちますので、オフィスシーンやフォーマルシーンのネイルにはピッタリです。

乳白色ネイルにオーロラフィルムでアートしたり、ライトピンクネイルにブルーがかったフィルムでアートしたり。ベースカラーとフィルムのカラーの組み合わせも工夫してみてくださいね!
JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

カラフルなガラスの破片ネイルも可愛くて魅力的!

RAY NAIL 原島店

RAY NAIL 原島店

ガラスの破片ネイルは、ベースに複数の色を使い、カラフルなデザインに仕上げるのもおすすめです。

例えば、パステルカラー数色を使ったグラデーションネイルをベースに、カットしたフィルムを重ねるデザインはいかがでしょうか。

ガラスの破片ネイルアートに使うフィルムは、その発色がベースカラーに大きく影響されます。同じデザインでもベースカラーを変えるだけで仕上がりの雰囲気が変化しますので、セレクトするカラーを変えて色々なデザインを楽しんでみてください。



Itnail編集部