コラム コラム 2021年3月1日 更新 お気に入り追加 0

マット×ツヤネイルであか抜けよう♡こなれ感アップのデザイン集

622 view
マット×ツヤネイルであか抜けよう♡こなれ感アップのデザイン集 Itnail編集部

左右のデザインを変えるアシメネイルが流行る中、おしゃれさんたちの間ではマット×ツヤをミックスさせたデザインが注目を集めているようです。マットの落ち着いた雰囲気と、ツヤの可愛らしさが合わさった指先はワンランク上の仕上がりを叶えてくれますよ。同じ色でも質感を変えるだけでおしゃれ度が増します。そこで今回は、真似したくなるマット×ツヤネイルをご紹介!マットネイルの魅力もツヤネイルの魅力も欲張ったおしゃれな指先を楽しんでみてはいかがでしょうか。

交互に入れた定番のマット×ツヤネイル

ベージュ系で大人っぽく

Nail fleur

Nail fleur

ベージュ系のマット×ツヤネイルデザインなら、肌になじみやすいので誰でもトライしやすいです。ベージュによる地味な印象も異なる質感によっておしゃれに見えるでしょう。オフィスネイルにもぴったりです。

淡い色をマットにする

ネイルサロンBe

ネイルサロンBe

濃い色をマットにすると存在感が強くなりますが、淡い色をマットにすれば強く主張しないので、ナチュラルなデザインが好みの方におすすめです。マット×ツヤだけでなく、濃淡を意識すればメリハリのある上品ネイルに仕上がります。

柄ネイルをマットにして存在感アップ

扇松屋

扇松屋

存在感のある指先が好みなのであれば、柄ネイルをマットな質感にするといいですよ。アニマル柄やニットネイルなどをマットにするだけでアピールできます。その分ツヤネイルはシンプルなデザインにしてバランスを取りましょう。

アシンメトリーなマット×ツヤネイル

異なる色でシンプルに仕上げる

SLEEP NAiL

SLEEP NAiL

アシンメトリーなデザインでマット×ツヤネイルを作るのも人気です。ワンカラーでシンプルに仕上げるデザインであればセルフでも楽しめます。物足りないときはワンポイントにパーツをのせたり、ラメを爪先にプラスするといいですよ。

グラデーションで抜け感アップ

I nails

I nails

アシンメトリーにするだけでもおしゃれですが、もっとこなれ感をプラスしたいときはグラデーションネイルにトライしてみてください。マットグラデーションでもツヤグラデーションでも◎。余白を作ることで洗練された指先が叶います。

同系色のピンクで大人可愛く

LAURA POMPONNEE

LAURA POMPONNEE

同じピンクでもツヤとマットに分ければ違う雰囲気に。可愛さも大人っぽさもあるおしゃれネイルに仕上がります。シルバーやゴールドなどを取り入れれば、アシメネイルでも統一感が増して見えますよ。

ニュアンス感のあるマット×ツヤネイル

ホワイト×ブルーで爽やかに

RELUM

RELUM

ホワイト系のマットネイルは、陶器のようなひんやりした指先を演出してくれるので人気があります。そこにプラスするのはツヤのあるブルー。爽やかさがプラスされ、甘すぎないクールなネイルに仕上がります。

芸術的な水彩画風のデザイン

nailsalon305

nailsalon305

水彩画ネイルもマットな質感とツヤのある質感でメリハリをつけてみましょう。同じ色合いの水彩画ネイルも違って見えます。塗りかけたようなデザインを意識することで、より芸術的なおしゃれネイルが完成します。

オーロラネイルで幻想的に

RELUM

RELUM

マットなオーロラネイルをベースに、ツヤ感をのせたデザインは幻想的でとってもおしゃれ。可愛いイメージが強いオーロラネイルですが、マットな質感のおかげで大人っぽく見えるでしょう。光の角度によって見え方も変わるので遊び心もありますね。

マット×ツヤネイルであか抜けた指先へ

JunoQuartz×mission

JunoQuartz×mission

異なる質感を同時に楽しめるマット×ツヤネイル。指先を見ることが楽しみになるようなデザインばかりです。マットトップコートがあれば、セルフでもマット×ツヤネイルにチャレンジすることができるので、簡単なデザインから取り入れてみてはいかがでしょうか♡


Itnail編集部