コラム コラム 2019年2月16日 更新 お気に入り追加 1

冬には冬のフラワーネイル。厳選デザイン6選

755 view
冬には冬のフラワーネイル。厳選デザイン6選 Itnail編集部

フラワーネイルというと、春や夏のシーズンに人気が出るデザインの一つですよね。でも春目前のまだ肌寒いこの季節でも、フラワーネイルが恋しくなる方もいるのでは。季節にとらわれずに取り入れることのできるフラワーデザインで、いまからでも楽しめるフラワーネイルを先取りしちゃいましょう!寒い季節に咲くお花柄をモチーフにしたり、季節に関係ないオーソドックスなお花柄、カラーリングにも気を付けて、季節の雰囲気に合ったフラワーデザインに挑戦してみてくださいね!素敵なデザインをたくさんご紹介しちゃいます♪

オールシーズン楽しみたいフラワーネイル

季節に合ったフラワーネイルを楽しむコツとして、その季節に咲くお花柄を取り入れたり、季節を問わないオールマイティなお花柄をモチーフにするという方法があります。それらに加えて、ネイルカラーをその季節に相応しい色を組み合わせるてみるのはいかがでしょうか。

春ならばパステルカラー系を中心に。夏はブルーやグリーン等の色鮮やかなネイルカラー。秋はブラウンやベージュ系を用いて落ち着いたトーン。冬はホワイトやくすみ系カラーで冬っぽさを演出して、季節に合うフラワーネイルでオールシーズン楽しんでみましょう!
SLEEP NAiL (大阪)

SLEEP NAiL (大阪)

チョコレートのようなダークブラウン、落ち着いたトーンのローズピンクの組み合わせ。ワンポイントでシルバーやピンクゴールドを用いたフラワー柄と、中心の大粒パールが目を引く華やかさです。甘くなりすぎないようにチェーンパーツで手元をキュッと引き締めて!
SLEEP NAiL (大阪)

SLEEP NAiL (大阪)

ホワイトネイルにグリッターやホログラムで透明感が魅力的なネイル。シルバーのリーフパーツでフラワー柄を作って、その美しさが際立っていますね。ダークグリーンを組み合わせて、メリハリ感のあるフラワーネイルに仕上がっています。

アンティークフラワーでエレガントに

くすみカラーを用いていつものフラワー柄をアンティーク調にしてみませんか。落ち着いた雰囲気をアップさせるだけで、大人っぽさもグンとアップ!エレガントなフラワー柄ネイルが出来上がります。
Nail fleur (宮城・仙台)

Nail fleur (宮城・仙台)

ホワイトのまっすぐフレンチネイルにブラウン調のローズ柄でアンティークネイル。スマイルラインにはゴールドラメの縁取りとパールをのせて、エレガントさをアップ。大人の女性にもとっても相応しい、上品さあふれるネイルデザインですね。
il sogno (北海道・札幌)

il sogno (北海道・札幌)

乳白色カラーをベースにワインレッドでニュアンスフラワーをデザイン。フラワー柄の上に金箔をランダムにオン。きらびやかなエキゾチック感でまわりの視線を釘付けに。ロングネイルに合う、色気のあるアンティークフラワー柄に仕上がっています。

立体的に見せるフラワーネイルの魅力

3Dフラワーネイルで立体的なデザインの魅力を堪能してみませんか。より本物に近い雰囲気で、高級感あふれるフラワーネイルを楽しめることでしょう。
Nail fleur (宮城・仙台)

Nail fleur (宮城・仙台)

肌なじみの良いピンクベージュをベースに、シャンパンゴールドのスキニーフレンチ。両手の薬指にはホワイトの3Dフラワーと花びらを飾るようにストーンできらびやかに。普段使いでも、キラリと光るアクセントがオシャレなデザインです。
rilante (富山県高岡市)

rilante (富山県高岡市)

グレージュとオフホワイトを交互に合わせたネイルに、ワンポイントで爪からはみ出るほどの大きさが魅力の3Dフラワー。本物の花びらを思わせるようなヒダがとっても繊細に再現されています。一点豪華なフラワーモチーフで思わず視線をもっていかれそう。

季節にとらわれずにフラワーネイルを楽しもう!

いつの時期でも魅力のフラワーネイル。オールシーズン楽しめるコツをつかんで、今からでも取り入れられるデザインに挑戦してみてくださいね!



Itnail編集部