コラム コラム 2022年2月8日 更新 お気に入り追加 0

魅惑的なワインレッドネイル10選♡シンプルから遊び心のあるデザインまで

1,445 view
魅惑的なワインレッドネイル10選♡シンプルから遊び心のあるデザインまで Itnail編集部

濃い赤紫色をしているワインレッドは、色っぽさやミステリアスさを感じさせる色としてネイルでも人気があります。茶色がかった赤色のボルドーとはまた違った大人っぽさを楽しめるのでおすすめです。そこで今回は、魅惑的なワインレッドを使ったネイルデザインをご紹介♡さり気なく楽しめるデザインやシンプルなデザインはもちろん、遊び心をプラスしたデザインもあり、大人っぽさとこなれ感を欲張ることができますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね!

ワインレッドのみで作るワンカラーネイル

1. パーツなしでワインレッドをダイレクトに感じる

ワインレッドのワンカラーネイル

ワインレッドのワンカラーネイル

シンプル派さんにおすすめなのは、パーツなしで作ったワインレッドのワンカラーネイルです。すべて同じ色で塗っているので統一感がありますし、ワインレッドの魅惑的な雰囲気をダイレクトに感じることができます。

2. 全面ミラーで大人のミラーネイルへ

ワインレッドのワンカラー×ミラーネイル

ワインレッドのワンカラー×ミラーネイル

ワインレッドのみのワンカラーネイルにこなれ感を出したいときは、ミラーネイルにするのがおすすめ♡ベースが落ち着いた色なので、ミラーの輝きを取り入れてもエレガントに仕上がります。大人だからこそ似合うミラーネイルです♡

パーツを添えて可愛らしさも出したワインレッドのネイル

3. ワンポイントにパールをのせる

ワインレッドとパールのネイル

ワインレッドとパールのネイル

ワインレッドのワンカラーネイルだけだと、手元の印象が強くなってしまいそうで不安という方は、ネイルパーツで可愛らしさを添えてみて♡おすすめなのは、ワンポイントに置いたパールです。丸みのある形がワインレッドの印象も柔らかく見せてくれます。

4. ストーンでジュエリー感アップ

ストーンをのせたワインレッドネイル

ストーンをのせたワインレッドネイル

大人っぽく、魅惑的なワインレッドのネイルは、ジュエリー感のある雰囲気も楽しめます。ストーンをいくつか飾って輝きをプラスし、高級感を出すのがおすすめ♡パーティーや夜のデートに映える大人ネイルが完成します。

ワンポイントに入れてさり気なく楽しむワインレッドネイル

5. ヌーディーネイルのアクセントにする

ベージュとワインレッドのネイル

ベージュとワインレッドのネイル

ワインレッドを一ヶ所に入れて、ネイルのアクセント役にするのもおしゃれですよ♡ワインレッドが映えるように、ベージュや淡いくすみカラーを使うのがおすすめです。さり気ない色使いでこなれ感をアピールしてみてはいかがでしょうか!

6. アニマル柄で遊び心のあるネイルへ

レオパード柄とワインレッドのネイル

レオパード柄とワインレッドのネイル

ベージュ系で使ったアニマル柄ネイルに、ワインレッドネイルを入れて、遊び心のある大人ネイルにするのもGOOD!カジュアルなアニマル柄を、色っぽく見せたいときにもおすすめです。金箔をのせてあげると、高級感が増します。

おしゃれ上級者感が増すワインレッドのニュアンスネイル

7. 透け感を意識して天然石ネイルへ

ワインレッドの天然石ネイル

ワインレッドの天然石ネイル

ワインレッドの取り入れ方に迷ったら、おしゃれ上級者感が増すニュアンスネイルにするといいですよ♡シアーなワインレッドで軽やかさを出しながら、天然石のような模様にするのが人気です。初めての方にもおすすめ!

8. ミラーアートやマグネットネイルをオン

ぱっつんミラーとマグネットネイル

ぱっつんミラーとマグネットネイル

ニュアンスネイル定番のミラーアートは、ワインレッドとの相性も抜群です。ぱっつんミラーできちんと感を出すのもおしゃれですが、斜めに入れたりぷっくりさせたりすることでこなれ感やトレンド感が出るのでおすすめです。

キラキラを詰め込んだワインレッドネイル

9. 大きなシェルを詰め込む

ざくざくシェルをのせたネイル

ざくざくシェルをのせたネイル

透明感のあるワインレッドをベースに、大きなシェルを詰め込んだネイルデザインは、宝石のような輝きを放つ大人ネイルに♡アクセサリーいらずなほど、手元がパッと華やかになります。爪の先端側に多くいれるのがおすすめです。

10. 多色ラメで指先を遊ばせる

多色ラメとワインレッドのネイル

多色ラメとワインレッドのネイル

ワインレッドにキラキラをプラスするなら、ラメもおすすめ♡ゴールドやシルバーも素敵ですが、遊び心を意識するなら多色ラメがおすすめ♡ピンクやイエロー、ブルーなど、いろいろな輝きが可愛らしいワインレッドネイルにしてくれます。
ワインレッドが主役になるネイルデザインをご紹介しました。
パッと目を惹く魅惑的なワインレッドは、指先から大人っぽさを出したいときにぴったりです。
ぜひ気になったワインレッドネイルにチャレンジしてみてくださいね♪


Itnail編集部