コラム コラム 2018年2月16日 更新 お気に入り追加 0

肌色も明るくなる?冬〜初春のパステルカラーネイル

937 view
肌色も明るくなる?冬〜初春のパステルカラーネイル Itnail編集部

パステルカラーは、ネイルアートに使うことで単にカワイイだけでなく、さまざまなメリットも得られます。たとえば肌を明るく見せる効果は、女性にとってとても魅力的なポイント。流行のゆめかわいい系などにも、パステルカラーがよく使用されており、常に人気の高いカラーです。一度使ってみれば、他の冬ネイル向けのカラーにはないような、魅力も見つかるはずです。今回は冬~初春ネイルにもおすすめの、パステルカラーネイルの魅力についてご紹介します。

パステルカラーネイルの魅力

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

●ふんわりとしたかわいさ

パステルカラーの魅力はたくさんありますが、ふんわりとした色合いから醸し出される、独特の女の子らしさと、かわいらしさがあります。
ふんわりとやわらかいカラーが非常に幅広い女性の雰囲気にぴったりマッチし、色合いによってはキュート系から大人かわいい系までさまざまな雰囲気もあります。

●肌色も明るくなる?

明るくふんわりしたカラー群であるパステルカラーは、単にかわいいだけでなく、ネイルに使用することで肌色を明るく見せる効果もあります。
具体的には肌のトーンを少し明るく見せて、白くきれいな肌に見せる、といった効果も期待できるのです。
暗いカラーのコーディネートが多くなりがちな冬も、たまにはパステルカラーのような明るいカラーで気分を変えてみるのがおすすめ。
Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

●春になっても引き続き楽しめる!

パステルカラーは冬ネイルとして使用するのはもちろんのこと、春になってもそのまま引き続き楽しむことができます。
パステルカラーのネイルやカラージェルを揃えておいても、そのまま次の季節に使えるので無駄がありません。
冬が終わったら、春らしいパステルネイルに切り替え、引き続き楽しみましょう。

おすすめの冬ネイル向けデザイン

同じパステルカラーのネイルでも、ちょっぴりアレンジを加えたり冬らしいモチーフや柄を使用することで、いっそう季節感を出すことが可能です。

●ニットネイルと合わせて

amis nail (銀座)

amis nail (銀座)

パステルカラーを使用した冬ネイルのデザインの中でも定番です。
ふんわりもこもこしたニットらしい網目模様と質感が、ふんわり系カラーであるパステルカラーにぴったり。
定番はニットに良く使用されるベージュやピンク系カラーですが、さまざまなパステルカラーをニットネイルで試して楽しむこともできます。

●アーガイルチェックに合わせて

TiaraNail (愛媛)

TiaraNail (愛媛)

ファッションからネイルまで冬の流行柄である「アーガイルチェック」に、パステルカラーを使用する事で、ふんわりかわいいパステルネイルに上品な雰囲気をプラスできます。
シルバーのラメでラインを引くことで、冬らしく仕上がります。

●スモーキーパステル

ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

通常の明るいパステルよりも、少々曇ったようなくすみのあるパステルカラーを、「スモーキーパステル」と呼びます。
冬のコーディネートに合わせ易く雰囲気もぴったりなので、春先まではこのスモーキーパステルで冬らしさを出してもOK。

パステルカラーのネイルはアレンジも豊富にあるので、幅広いネイルデザインを表現でき、春になってもさまざまなデザインを楽しめますよ。



Itnail編集部