コラム コラム 2016年11月11日 更新 お気に入り追加 0

至福のバスタイムにネイルケアで“ながら美容”始めませんか?!

246 view
至福のバスタイムにネイルケアで“ながら美容”始めませんか?! Itnail編集部

1日の疲れを癒すために、1日の終わりにバスタイムで過ごす至福の時間。そんなバスタイムにリラックスしながらハンドケアやネイルケアをしましょう。心も体も綺麗になれる!今日からあなたも“ながら美容”はじめてみませんか?!

バスタイムで始める“ながらマッサージ”

 (507616)

【イットネイル】お仕事や家事で1日頑張った自分へ、夜のバスタイムはリラックスできる至福のひと時ですよね。そんなリラックスタイムには同時に心も体も綺麗になりたいですよね。バスタイムにできる、ネイルを美しく保つ美容法のご紹介です。
バスタイムは全身の血行が良くなっているので、ぜひハンドマッサージから始めましょう。

◆手順
①手のひらの中心を親指で押す。
②親指の付け根を圧迫する。
③指の根元から指先に向かって2本指で挟んで圧迫していく。
④指を根元から回す。
⑤手首を大きく回す。

末端はマッサージすることで全身の血行促進にもなりますので、代謝アップ効果もありますよ!

バスタイムで始める“ながらハンドパック”

 (507617)

リラックスできるバスタイムではゆっくり時間を過ごしたいですよね。そんな時には、ハンドパックがオススメです。

◆手順
①手の水分を拭いておく。
②お気に入りの植物オイルもしくはヨーグルトを手のひらにまんべんなく塗る。
③ビニール手袋もしくはビニール袋に手を入れ、そのままゆったりと時間を過ごす。
④5~10分ほど置くとお風呂の蒸気により、保湿効果がアップします。(長すぎると皮膚がふにゃふにゃになるので要注意)
⑤お湯で流せば、しっとりすべすべの手に!

週1〜2回がオススメですよ。

お風呂あがりはハンドもしっかり保湿を。

 (507618)

バスタイムに注意したいのが、長時間手を水につけることです。長時間つけてしまうと、指先が乾燥する原因にもなります。さらに、ジェルネイルもはがれやすくなります。バスタイムでは手先を出して浸かることをオススメします。
また、お風呂あがりは乾燥しがちなので、保湿効果が高いクリームやオイルを手や足裏にもしっかりつけてあげることをオススメします。冬場などの乾燥しやすい季節には、お休みの際に綿の手袋をつけて寝ることで保湿効果も高まるので、乾燥が気になる方は是非お試しくださいね。
リラックスのバスタイムに“ながら美容”。あなたも今日から始めてみませんか?!



Itnail編集部