コラム コラム 2023年1月17日 更新 お気に入り追加 0

冬を楽しめる、チェック柄ネイル特集2023

763 view
冬を楽しめる、チェック柄ネイル特集2023 Itnail編集部

1月になり、冬もあとわずか。ウィンターネイルを楽しめるのも、数回です。次はどのようなネイルにしようか迷っている方は、せっかくなら季節を感じることができるデザインはいかがですか?2月にはバレンタインデーが控えているので、今月はちょっと落ち着いたイメージに仕上がりやすいチェック柄がオススメです!デザイン上、色々なカラーを使うことが多いので、お洋服のコーディネートもしやすくなりますよ。8選セレクトしましたので、ご参考にしてください。

鮮やか・発色の良いカラー×チェック柄

ALLURENAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0121621] via Itnail Design (692797)

テラコッタ×ホワイトのチェック柄がとても可愛い、大人なデザイン。キャメルに近いカラーなので、冬のコーディネートにも合わせやすそうな色合いですよね!チェック柄のホワイトがぼかしてあるところも、なかなかないアートです◎。ベージュのマグネットジェルは、角度によって落ち着いたベージュやシルバーに変わってキレイです。
TEE_NAIL MIKIが投稿したネイルデザイン [photoid:I0120541] via Itnail Design (692803)

こっくりとした冬らしいカラーの組み合わせで、柔らかハンドネイルに。マスタード・ブラウン・ミルクホワイトが上手く混ざり、センスの良い仕上がりですよね♡。ラインストーンやパーツは乗せずに、シンプルにまとめているところがカラーやアートを活かすポイントです!
Creisが投稿したネイルデザイン [photoid:I0121134] via Itnail Design (692799)

チョコレートブラウンの色味と、繊細なチェック柄が目を惹くシックなネイル。冬のシーズンには、マット加工もオススメです。艶を消すだけで、一気に冬らしさがアップ。赤の大きいビジューもブラウンとマッチして、ステキですよね。
Kanoanailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0120516] via Itnail Design (692807)

ニュアンス風なチェック柄で、抜け感のあるデザインに。キャメルのタイダイアートともマッチして、可愛いですよね!クリア系のカラーでまとめているので、肌がキレイに見えるような仕上がりにしたい方や、軽やかな仕上がりがお好きな方はトライしてみて。

クリアピンク×チェック柄

Re Poolが投稿したネイルデザイン [photoid:I0121033] via Itnail Design (692800)

ヌーディーベージュ×シアーブラックで、カッコ可愛いハンドネイルに。マットなブラックはインパクトが強くなりますが、透け感のあるカラーをチョイスすることでキュートな要素も残せていますね◎。ブラックコーデが多い方は、コーディネートがしやすいと思います!
Franが投稿したネイルデザイン [photoid:I0120904] via Itnail Design (692801)

赤みの強いブラウンで、大人の雰囲気に。グラデーションは、指先がすらっとキレイに見えやすいだけでなく、伸びてきても根元が気になりにくいというメリットもあるので、オススメです!いつまでも清潔感のあるハンドをキープしたいという方に、人気です。チェックのアートは、ふんわりと仕上がるよう薄めのカラーをセレクト。グラデーションの赤みブラウンが発色が良いので、バランスを意識してみて。
Niika Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0121520] via Itnail Design (692798)

ゴールドのミラーパウダーで、独特の光沢感が楽しめるデザイン。チェックのラインはラメを使うことが多いですが、こちらはミラーを使っています。アンティークな雰囲気が出て、ラメとは違ったイメージに!落ち着いたデザインにしたい方は、黄身の強いゴールドよりも、このようなブラウン味の強いゴールドを選んでみてください。

フレンチネイル×チェック柄

Nail-Luanaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0120703] via Itnail Design (692806)

チェックのアートは、フレンチネイルにもピッタリ◎。全面にアートをするのも存在感がありステキですが、ポイント使いも可愛いですよね。フレンチにするとアートの面積が少ない分、10本揃えてもインパクトが出過ぎる心配もありません。


Itnail編集部