コラム コラム 2019年3月25日 更新 お気に入り追加 0

シンプルネイルに輝きを。ギラギラエッセンスをプラスしたデザイン特集

2,023 view
シンプルネイルに輝きを。ギラギラエッセンスをプラスしたデザイン特集 Itnail編集部

大人女子にふさわしい、シンプルネイル。これにラメや金箔をはじめとする様々なアイテムを使ってギラギラエッセンスをプラスすると、大人カッコよくてお洒落度高めなデザインに仕上げられます。この記事では、シンプルネイルにギラギラエッセンスをプラスしてアートするネイルデザインをご紹介します。

スキンカラーネイルにギラギララメをプラス

Luxury (横浜)

Luxury (横浜)

肌馴染みのよいスキンカラーを使ってカラーリングした、大人っぽく上品なシンプルネイル。その爪先にギラギラのラメやホログラムをプラスすると、華やかで美しいネイルが完成します。

ラメやホログラムは爪先にランダムに散らしてもいいですし、フレンチデザインになるようにぎっしり敷き詰めてもいいでしょう。微細ラメや小さいホログラムで上品に仕上げたり、やや大きめのホログラムをポイント使いして華やかな仕上がりにしたり…というように、使うラメ・ホログラムの大きさによっても仕上がりの雰囲気が変わってきます。
ネイルサロンBe (富山)

ネイルサロンBe (富山)

シンプルなワンカラーネイルにミラーアートをプラス

Sleep (自由が丘&中目黒)

Sleep (自由が丘&中目黒)

シンプルネイルにギラギラエッセンスをプラスして作るネイルは、ワンカラーネイル×ミラーネイルの組み合わせもおすすめです。

例えば、ネイビーやブラックといった色味を使ったワンカラーネイルにミラーアートをプラスして、バイカラーデザインに仕上げるネイルはいかがでしょうか。同じバイカラーデザインでも、上下のブロックで色を分けるのか左右のブロックで色を分けるのかによって仕上がりの雰囲気が変わってきますので、お好みのデザインを試してみてください。

ミラーネイルはベースカラーによってミラー部分の色味も変わってきますので、濃いカラーだけでなくグレーカラーやピンク、レッド、ベージュ…というように、いろいろなカラーとの組み合わせを楽しんでくださいね!
SPICENAILS (吉祥寺)

SPICENAILS (吉祥寺)

フレンチネイルに1本だけキラキラストーンをプラス

JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

シンプルネイルは、ストーンを使ったギラギラアートをプラスして上品&ゴージャスなデザインに仕上げるのもおすすめです。

例えば、お好みのカラーを使ったシンプルなフレンチネイルを基本のデザインとしつつ、爪1本だけにストーンをプラスするデザインはいかがでしょうか。小粒のストーンをたくさん使いフレンチ部分を埋め尽くしてもいいですし、大きめのストーンを使ってギラギラに仕上げてもいいでしょう。フレンチラインに小粒のストーンを数粒あしらって上品な仕上がりにするデザインも素敵ですよね!



Itnail編集部