コラム コラム 2018年5月25日 更新 お気に入り追加 0

このモチーフが来たら夏が始まる合図!シーホースを使ったネイル

841 view
このモチーフが来たら夏が始まる合図!シーホースを使ったネイル Itnail編集部

夏気分を盛り上げてくれるネイルのアイコンの一つにシーホースがあります!シーホースとはタツノオトシゴの事です。ネイルパーツでもお馴染みですよね!次のネイルチェンジにやってみたくなる、シーホースネイルのデザインをご紹介します!

シーホース一匹でも様になるネイルに◎

STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

夏ネイルの定番中の定番、シーホースネイル。まずはシーホースがゴールドパーツになっているネイルをみていきましょう。

シーホースのネイルパーツはしっかりとした凹凸があり、サイズ感もあるのでベースカラーの上に一匹乗せるだけでもインパクトがあります。
ベースカラーは原色でもクリアやナチュラル系でもでもかまいません。どんなカラーがきてもその指はそれだけでネイルアートとして成立できてしまうだけの存在感がシーホースモチーフにあるからです!

もちろん、他のゴールドパーツやスタッズ、ストーンと組み合わせても可愛いですよね。
夏気分をしっかりと盛り上げたいのであれば、パーツのカラーはゴールドをおすすめします。
シルバーでもかまいませんが、夏のカラフルなカラーリングに似合うのはやはりゴールドパーツではないでしょうか。
Nailroom彩

Nailroom彩

シーホースをペイントで描いてさりげなく♪

Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

ゴールドパーツのシーホースを使ったネイルデザインも素敵ですが、ペイントで描いたシーホースもまた可愛らしいネイルになります。

パーツは既製品なので、形もサイズも全て同じものになります。人によっては爪のカーブがきつかったり、爪のサイズが小さいといった理由でパーツを付ける事ができなかったり、出来たとしても付ける指が制限されてしまう事もあるかもしれません。

でもペイントならそんな心配は一切無用!好きな指に好きなだけ、最適なサイズでシーホースを描けるのでデザインしやすいですよね。

本物に忠実なカラフルなペイントもいいですが、シーホースはシルエットだけでも伝わるモチーフ。簡単な図案にデフォルメしたペイントであっても十分かもしれませんね。ベースカラーと合わせて色々なバリエーションが楽しめそうです。
HAPPINESS (大阪・西田辺)

HAPPINESS (大阪・西田辺)

どんなカラーやデザインにも使いやすい

esNAIL

esNAIL

ゴールドパーツを使ってもペイントを使っても、シーホースネイルは素敵に仕上げられそうですね。テーマカラーも何でも合います!

海を思わせるような澄みきったブルーを使ってもいいですし、夏を思わせるアイコンの延長で海と山の壁を越えて、ジャングルや砂漠を思わせるようなブラウンでも良さそうです。

ネイルの中にさりげなく取り入れたい!という場合には、爪の上でも根本とサイドに沿わせるようにして配置してあげるとデザインの中にバランスよく溶け込ませる事ができますよ。置き方一つでもデザインの見え方が変わります♪

さぁ夏はもうすぐそこ!シーホースネイルで気分を盛り上げてくれるネイルを楽しんで下さい!


Itnail編集部