コラム コラム 2020年12月22日 更新 お気に入り追加 0

【時短ワンカラーネイル】色・ツヤ・形の三拍子で魅せるデザイン集

1,244 view
【時短ワンカラーネイル】色・ツヤ・形の三拍子で魅せるデザイン集 Itnail編集部

年末の忙しい時期も「時短ネイル」でオシャレな指先を心掛けましょう!時短でまず思いつくのがワンカラーネイル。せっかくなら、ただワンカラーに塗るのではなく、「色」「ツヤ」「形」にこだわって三拍子そろった美しい「ワンカラーネイル」で時短を目指してみましょう!例えば、女性らしく色っぽいカラー「レッド」や、ピュアで品のある「ホワイト」を使ったデザイン。ラウンド・オーバル・ポイント・スクエアカットと形にも気を使い、ワンカラーだけで目を引くネイルに仕上げてみませんか。

レッド系で艶っぽいワンカラーネイル

まずは、パッと目を引くカラーの「レッド」。

レッド系のネイルカラーを使って、色味だけで艶っぽいく華やかな「ワンカラーネイル」に仕上げてみましょう!
LAURA POMPONNEE

LAURA POMPONNEE

短めのラウンドカットにボルドー系の深みのある色合いが美しいレッドのワンカラーネイル。長すぎず、短すぎないバランスの取れた長さがベースなので、赤いネイルカラーでも派手に見えない大人っぽさが魅力的です。普段使いのネイルデザインとしても、レッドでポイントの高いワンカラーネイルです。
il sogno

il sogno

ポイントカットをベースに真っ赤なネイルカラーがドキッとするほど色っぽいワンカラーネイル。シルバーに輝く丸ホログラムをネイルエッジと根元にライン状に並べるデザインは技ありです。華やかさではトップクラスのレッドのワンカラーネイル、お出掛けにも鮮やかに映えてくれることでしょう。

クールな表情ならスクエアカットに

スクエアカットに仕上げて、キリリとしたクールな表情の「ワンカラーネイル」を楽しんでみるのはいかがでしょうか。

スクエアカットを普段する機会が少ない方も、ぜひ「ワンカラーネイル」で挑戦してみませんか。
il sogno

il sogno

スクエアカットに肌なじみの良い乳白色系のワンカラーネイル。パール感がプラスされて、キラキラと美しい繊細な輝きが目を引きます。ワンポイントでゴールドのスティックパーツ等をのせ、エレガントでとってもオシャレなデザインです。
Gemmy nail

Gemmy nail

スクエアカットにグレーのワンカラーネイル。ネイルシェイプもカラーもどちらもクールさ満点なので、とってもカッコよいキリッとした表情が魅力的です。相性の良いシルバーのラインミラーを合わせて、冬空にもぴったりのひんやりとした質感がたまりません。

ピュアでエレガント「ホワイトワンカラー」

ホワイトのワンカラーネイルはとってもピュアでエレガント。清潔感のある色合いに、手元がとっても上品に仕上がることでしょう。
il sogno

il sogno

ポイントカットにホワイトのワンカラーネイル。ホワイトに輝くラメをのせ、まるで太陽に反射してきらめく純白の雪のようです。アートはワンポイントのみにして、真っ白なデザインをたっぷりと楽しめる仕上がりにキュンとしますね。
il sogno

il sogno

ちょっぴりシアーな透け感が美しいホワイトのワンカラーネイル。ミディアムレングスのオーバルカットをベースに、とっても清潔感のあるまとまりが際立っています。ホワイト系のクラッシュシェルを埋め込んで、さりげないきらめき感にうっとりとするデザインですね。

こだわり&技あり「ワンカラーネイル」で時短

il sogno

il sogno

色・ツヤ・形の3つのポイントにこだわって、実は技ありな「ワンカラーネイル」。

忙しいこの季節もオシャレなワンカラーで指先をキレイに保ち、時短ネイルを楽しんでみてくださいね。



Itnail編集部