コラム コラム 2023年1月2日 更新 お気に入り追加 0

ショートネイル派にオススメ!シンプルで飽きのこないデザイン集

1,293 view
ショートネイル派にオススメ!シンプルで飽きのこないデザイン集 Itnail編集部

ショートネイル派の方たちにオススメのデザインをご紹介します。短くても可愛くキマる、シンプルなものをセレクトしました。ショートネイルのデザインとして特にオススメしたいのが、ラメやラインストーンを使ってキラキラにしたり、鮮やかなカラーを使うこと。ロングネイルだと迫力が出過ぎてしまいがちですが、可愛くまとまり素敵に仕上がりますよ♡。シンプル系ですが、色々なアートのデザインを選びましたので、お好みのネイルを見つけてみてください!

ラメやラインストーンでキラキラに

TOMONAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0071583] via Itnail Design (691657)

肌にとても馴染むシアーベージュのワンカラーに、グリッターをグラデーション風に施したデザイン。大粒のグリッターなので、キラキラなハンドネイルに。大粒ですが透明感のあるラメなので、ゴージャスになり過ぎていないところもオススメポイント。ラベンダーの天然石のようなパーツも、アクセントとなって可愛いですよね!
ショコラネイルが投稿したネイルデザイン [photoid:I0074155] via Itnail Design (691659)

ベージュ×シルバーのラメで、品のあるキラキラネイルに。こちらのラメは粒子が小さいので、光が当たるとキラッとするさりげない仕上がり。ナチュラルなイメージにしたい方は、このくらいのラメをチョイスすると良いです。薬指にはシアーホワイトのワンカラーにラベンダーとピンクのビッグシェルを乗せて、キュートさをプラス。アートを1本だけにすることで、映えていますね◎。
Laughin’Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0071226] via Itnail Design (691661)

冬に大人気のホワイトグラデーション。清潔感もあり、素敵ですよね!ショートネイルでもすらっと細長く見えるので、コンプレックスがある方には特におすすめのデザインです。こちらの画像では、根本部分にシアーピンクを入れていますが、クリアバージョンでもアリです。大きめのラインストーンを使ったアートで華やかさも出して、上品なネイルとなっています。

鮮やかなカラー

Le bijouが投稿したネイルデザイン [photoid:I0074442] via Itnail Design (691664)

魅惑的なレッド×ベージュのラメで、カッコいいハンドネイルに。ベージュカラーをベースに星のアートを施しているので、星が際立ちキレイですよね!中のラインストーンはベージュを選んでいるところも、とてもオシャレ。シンプルながらも、センスのあるデザインです。落ち着いたベージュをミックスすることで、全ての指をレッドのワンカラーにするよりも柔らかさが出ます◎。
ALLURENAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0071970] via Itnail Design (691666)

レッドのワンカラーと黒のドットを組み合わせた、大人可愛いネイル♡。ブラック×レッドはロックな印象になりがちですが、ベースをクリアにすることで可愛らしいイメージに!
Le bijouが投稿したネイルデザイン [photoid:I0074467] via Itnail Design (691668)

ボルドーの素敵な色合いと、ラインストーンやホログラムを使ったアートが目を惹くオシャレデザイン。使っているアイテムは定番のものでも、なかなかないデザインです◎。ホログラムは大小2サイズを使って、グラデーション風にアレンジ。シンプルでありながらもアレンジの効いたネイルで、とってもオススメです!

ニュアンスデザイン

LAVANnailsが投稿したネイルデザイン [photoid:I0077116] via Itnail Design (691671)

ベージュのシアーベースにホイルアートを施して、ニュアンス風デザインに。どちらもやさしい色合いで、ほっこり癒されますよね♡。ホイルアートは同じ柄はほぼ出せないのも、味の一つです。指によって違うランダムな柄をお楽しみください!ラインストーンやパーツなどはなくても、シンプルで素敵ですよね。
LACCAが投稿したネイルデザイン [photoid:I0068473] via Itnail Design (691673)

ネイルサロンでも大人気の、くすみ系ベージュピンク。こちらのカラーは、年中いつでも支持が高いです◎。どんな肌色ともマッチするので、オススメです。ホイルとシアーホワイトによるニュアンスアートを1本ずつ取り入れて、キレイ系なハンドネイルに。程よいボリュームで華やかさもあり、オフィス向けとしても良さそうですよね!


Itnail編集部