コラム コラム 2020年7月25日 更新 お気に入り追加 0

バリエーション豊富!アートパウダーで作るネイルデザインを紹介

437 view
バリエーション豊富!アートパウダーで作るネイルデザインを紹介 Itnail編集部

爪に擦りつけるだけで、ベースカラーの雰囲気が大きく変化する、アートパウダー。これにはいくつかの種類があり、使うパウダーによって、色々なテイストのネイルを楽しめます。この記事では、アートパウダーを使ってアートするネイルデザインをご紹介します。色々なバリエーションがありますので、次のデザイン選びの参考にしてくださいね!

上品に仕上げるならこれ!オーロラパウダーネイル

CocoRocco (大阪府箕面市)

CocoRocco (大阪府箕面市)

いつもシンプルなデザインが多いけれど、たまには変化をつけたい。でも、上品さは失いたくない。

そんなあなたにおすすめしたいのが、オーロラパウダーを使ったネイルです。ベースカラーを塗ったネイルにオーロラパウダーを擦りつけると、オーロラ調の色味に変化するのです。

ライトピンクやスキンカラーといった、オフィスネイルの定番カラーも、オーロラパウダーを重ねると、上品な輝きを放つ、お洒落な質感に仕上げられますよ♪ビビッドな色味も、オーロラパウダーを重ねると柔らかな色味に変化しますので、ぜひ試してみてくださいね。
Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

ミラーパウダーを使ってお洒落度高く!

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

今や、定番ネイルのひとつとなりつつある、ミラーパウダーを使ったデザイン。その名前の通り、まるで鏡のような光沢を放つメタリックな色味には、独特の魅力がありますよね。

爪全体にミラーパウダーを使ってもいいですし、爪の一部分にポイントアートとしてミラーパウダーを重ねてもいいでしょう。ミラーパウダーを使ったグラデーションネイルも素敵ですよ♪

最近は、シルバーだけでなくピンクやブルー、ブラックというように、色々なカラーのミラーパウダーが販売されていますので、お好みの色を何種類か揃えておくと、アートの幅がさらに広がります。
Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

キラキラ好きにはユニコーンパウダーがおすすめ!

Rosett BY broocH

Rosett BY broocH

キラキラが大好き!爪をキラキラにして気分を上げたい!そんなあなたには、ユニコーンパウダーをおすすめします。ユニコーンパウダーも、オーロラパウダーやミラーパウダーと同じ使い方をするのですが、これらに比べてパウダーの粒子が少し粗目で、強い輝きを放ちます。

指の動きに合わせてきらめくユニコーンネイルを見ていると、気持ちが明るくなってきますよね♪

爪全体にパウダーを使うと派手すぎるかなと思われる場合は、フレンチ部分だけにアートしたり、お好みの形のモチーフを描いてその部分だけにパウダーを重ねたり、といったデザインをおすすめします。



Itnail編集部