コラム コラム 2018年5月30日 更新 お気に入り追加 0

大人可愛いアニマル柄!バンビネイルのデザイン集

2,194 view
大人可愛いアニマル柄!バンビネイルのデザイン集 Itnail編集部

レオパード柄やジラフ柄など、アニマル柄はネイル界でも人気のデザイン。でもアニマル柄ネイルと聞くと、ちょっぴり強めな印象で、派手ネイルになりがちなイメージを持つ方も多いのではないのでしょうか?しかしそんなイメージを一蹴してくれるアニマル柄がありました!それが「バンビ柄」。優しいカラーで作る柔らかいイメージのバンビネイルは、アニマル柄でありながら大人可愛い印象に♡今回はバンビ柄ネイルのデザインをご紹介します。

まずは基本のバンビネイル♡

大人可愛いバンビネイル

大人可愛いバンビネイル

バンビネイルとは、その名の通り小鹿の模様をイメージして作られるネイルデザイン。
基本的にはベースのカラーがベージュやブラウンになるので、大人っぽい印象に仕上がるのが特徴です。
さらにホワイトのドットで小鹿の模様を描くから、可愛いさもプラス!
まさに大人可愛いアニマル柄として、注目を集めるデザインとなっています。
爪全体がバンビ柄に♪

爪全体がバンビ柄に♪

バンビネイルのデザインは、ベージュベースの上にブラウンでグラデーションを作り、そのグラデーション部分にホワイトのドットをのせるのが一般的。
または、ブラウンのワンカラーにホワイトのドットを乗せたり、写真のように木目アートのネイルにホワイトのドットをのせるアレンジデザインも素敵ですね。
さらにベルベットネイルをプラスすれば、バンビの毛質を表しているかのようなリアル感あるバンビネイルの完成です!

リアル感アップ!?ポイントに挑戦

ポイントでリアル感アップ!?

ポイントでリアル感アップ!?

バンビネイルにリアル感をプラスしたいなら、爪の形をポイントに整えてみましょう。
先の尖ったポイントなら、まるで本物の小鹿を連想させるようなリアル感がアップ。
さらにもともと大人っぽい印象の強いポイントだから、バンビネイルも大人っぽい印象にブラッシュアップしてくれることでしょう。

ネイティブネイルと相性抜群!

ネイティブ×バンビネイル

ネイティブ×バンビネイル

バンビネイルはネイティブネイルとして取り入れても◎。
バンビデザインをフェザー調にするだけで、ネイティブ感がアップしますね。
またワイヤーアートをプラスして、アーティスティックなデザインにしてもとっても素敵。
これから夏に向けて、おしゃれ度の高いアニマル柄ネイルを取り入れたいなら、ネイティブ感のあるバンビネイルに挑戦してみましょう♪

ちょっぴりクールなブラック×バンビネイル

ブラック×バンビネイル

ブラック×バンビネイル

優しく柔らかいイメージのバンビネイルですが、ちょっぴり辛口でクールなイメージに仕上げたいならブラックと合わせてみましょう。
ブラックベースにホワイトのドットをプラスしてバンビ柄を描くだけで、スタイリッシュなバンビネイルに仕上がりますね。
ピンクがアクセントに☆

ピンクがアクセントに☆

全体をブラックでまとめればとことん辛口なイメージのネイルに。
またピンクと一緒に合わせれば、可愛いさもプラスされた甘辛ミックスネイルの完成です!

ミントカラーと合わせてフェミニン感をプラス♡

ミントカラー×バンビネイル

ミントカラー×バンビネイル

バンビネイルをミントカラーと合わせれば、フェミニン感が強まります。
可愛いさの中にも上品さがプラスされて、女性らしい指先を演出してくれますね。
ミントカラーが全体のアクセントとなり、バンビネイルを華やかな印象に仕上げてくれる効果も◎。

品のあるアニマル柄を取り入れたいなら、バンビ×ミントカラーにお任せです♪

ピンクベージュで可愛い印象に♡

ピンクベージュ×バンビネイル

ピンクベージュ×バンビネイル

バンビネイルのベースカラーはベージュを使用することが多いですが、そのベージュの代わりにピンクベージュを使用すれば、さらに可愛いさがアップ♡
よりキュートさがプラスされた、甘いネイルに仕上がりますね。
子供っぽくなりすぎないのも嬉しいポイント。
ピンクベージュを使ったバンビネイルなら、キュートなイメージの大人可愛いネイルの完成です!

レッドをプラスして女性らしさをオン♡

レッド×バンビネイル

レッド×バンビネイル

バンビネイルをレッドと合わせれば、女性らしさがアップ。
ちょっぴり色気のあるバンビネイルに仕上がりますね♡
レッドのデザインネイルとバンビネイルを合わせるデザインももちろん素敵ですが、レッドをさり気なく取り入れたいなら、レッドのストーンをオン。
キラッと煌めくレッドが、ワンランク上のバンビネイルを演出してくれそうですね。
ストーンでレッドをプラス

ストーンでレッドをプラス

大人可愛いアニマル柄、バンビネイルをご紹介しました。
優しく柔らかい印象で、アニマル柄ネイルを楽しむことができるなんて素敵ですね♡
さらに大人っぽく品のあるデザインとしても、バンビネイルは大活躍。
アニマル柄ネイルで周りと差を付けたいなら、キュートなバンビネイルを取り入れてみましょう。


Itnail編集部