デザイン デザイン 2016年9月19日 更新 お気に入り追加 0

秋の手元をクールに彩って!SNSで話題のミラーネイルのやり方&デザイン♡

7,560 view
秋の手元をクールに彩って!SNSで話題のミラーネイルのやり方&デザイン♡ chiroru

ミラーネイルは、まるで鏡のような光沢感が特徴的なネイルです。サロンデザインとしてはもちろん、セルフでも簡単にできるとあってSNSで注目を集めています。秋のネクストトレンドネイルとしても押さえておきたいですね。そこでパウダーで簡単にできるセルフネイルのやり方とデザインをご紹介します。

SNSで話題のミラーネイル♡

ミラーネイルとは?

ミラーネイル

ミラーネイル

ミラーネイルは、まるで鏡のような光沢感が特徴的なネイルです。サロンデザインとしてはもちろん、セルフでも簡単にできるとあってSNSで注目を集めています。

ミラーネイルのデザインをチェック

大胆にワンカラーネイル

ミラーネイル

ミラーネイル

大胆な全面にミラーをあしらったワンカラーネイルです。存在感は抜群でこれだけで手元がぐっと華やかになります。

カラーを楽しんで

ミラーネイル

ミラーネイル

ミラーネイルはシルバーでかっこいいイメージですが、カラフルに色を入れるとさりげなく可愛さもアピールできますね。ショートネイルさんの丸みも可愛さをアップさせたくれます。

ブラックと組み合わせてハンサムに

ミラーネイル

ミラーネイル

クールなカラーなのでブラックとの相性も抜群です。さらにクールさに拍車がかかりますね。ブラックは重たいイメージですが、ミラーをプラスすることで軽さもでます。秋の本命ネイルにしてみては。

アクセントに加えてスパイスを

ミラーネイル

ミラーネイル

女性らしさを感じるくすみピンクのアクセントにピンクベースのミラーをプラス。気品ある大人の手元にチェンジしてくれますね。アクセントを加えることでメリハリができ、マンネリなんて言わせません。

セルフネイルのやり方をチェック

用意するもの

ミラーネイル

ミラーネイル

・ベースとなるマニキュア
・ミラーパウダー
・アイシャドウチップ
・トップコート

まずはベースとなるマニキュアを塗る

ベースとなるマニキュアを塗る

ベースとなるマニキュアを塗る

ベースマニキュアは、クリアでもOKですが、淡いカラーを入れると優しいミラーになるのでおすすめです。

やり方を動画でチェック

ミラーネイルのやり方

1.ベースとなるマニキュアをよく乾かす
2.アイシャドウチップにパウダーをとる
3.パウダーをネイルに擦るように塗る

仕上げにトップコートを塗ると完成

ミラーネイル

ミラーネイル

最後に艶のあるトップコートを塗ると完成です。煌めきがより増して大人っぽくかっこいいイメージになります。

ミラーパウダーの人気はピカエース

ピカエース

432
ミラーパウダーで人気のピカエースです。シルバー以外にも様々なカラーバリエーションがあるので、色々挑戦してみたくなりますよね。

いかがでしょうか?

秋の手元はミラーネイルに決まり!

ミラーネイル

ミラーネイル

意外と簡単に出来ちゃうミラーネイル。仕上がりはプロ顔負けですね。シンプルなコーディネートのアクセントに、寂しくなりがちな手元のアクセサリー代わりになど用途も様々てます。ぜひ試してみてはいかがでしょう。