コラム コラム 2017年5月26日 更新 お気に入り追加 0

フレンチネイルに飽きた?パンチを効かせた変形バージョンとは

8,990 view
フレンチネイルに飽きた?パンチを効かせた変形バージョンとは Itnail編集部

アートの中でも人気の高いフレンチネイルはエレガントで指先が美しく見えると多くの女性から愛されています。ただ、そんなフレンチネイルにも飽きてしまったネイル上級者の方には変形フレンチがオススメです。パンチをきかせた変形バージョンのフレンチネイルデザインを3種類ご紹介しましょう。

パンチの効いた変形フレンチ〜三角フレンチ〜

Shangri-La Nail

Shangri-La Nail

数あるネイルアートの中でも王道の美しさのあるフレンチネイルデザイン。指先がとても美しく見えるのでエレガントに決まると多くの女性に大変人気がありますよね。ただ、王道アートなだけに飽きてしまうこともあります。そんな時には是非パンチのきいた変形フレンチがオススメです。様々な変形フレンチで、素敵にお洒落にネイルデザインを楽しんでみてはいかがでしょうか?

変形フレンチの中でもお洒落感度の高い女性から支持の高い三角フレンチネイルがあります。爪の先端を底辺に、中心に向かって三角に形取ったフレンチネイルです。爪10本に三角フレンチをすれば、ガーランドのようなお洒落なネイルアートを楽しめたり、何本か三角フレンチを入れ、三角部分に手描きアートやパーツをプラスしても可愛いでしょう。
YUNAIL

YUNAIL

ウダズシェイプス (千葉・柏)

ウダズシェイプス (千葉・柏)

パンチの効いた変形フレンチ〜Vフレンチ〜

Life Nail

Life Nail

王道のフレンチの中央をちょっと尖らせたカッコイイ印象のあるVフレンチネイル。直線的で、角度のあるVフレンチは爪の長さを長く、細く見せてくれる爪長効果もあります。V部分の角度を尖らせれば尖らせるほどにかっこいい大人な印象になりますよね。

カラーを変えてダブルフレンチにしたり、フレンチラインに繊細ラインをプラスしてあげるデザインも相性抜群なのでオススメですよ。ストーンやスタッズなどのパーツとの組み合わせもチャレンジしてみてください。
simdysweel (北海道・函館)

simdysweel (北海道・函館)

パンチの効いた変形フレンチ〜猫フレンチ〜

RAY NAIL 原島店

RAY NAIL 原島店

フレンチネイルに癒し要素をプラスするなら断然オススメなフレンチは”猫フレンチ”です。猫の顔をモチーフに、先端のフレンチラインに描いたデザインです。猫ブームな中、小物なども猫デザインが人気ですが、爪にも猫を描いてあげることで、いつでも癒されることでしょう。

爪のカットライン部分が猫の顎部分に来るので、カットラインはラウンドかオーバルがオススメです。愛猫と同じ色や目をした猫フレンチで癒しの猫フレンチを楽しんでみてはいかがでしょうか?

変形バージョンのフレンチデザインはいかがでしたか?フレンチネイルにちょっと飽きたら是非変形フレンチに挑戦してみてくださいね。



Itnail編集部