コラム コラム 2017年7月7日 更新 お気に入り追加 0

【夏の夜にぴったりのネイル】イベントが盛り上がる季節のデザイン特集

9,105 view
【夏の夜にぴったりのネイル】イベントが盛り上がる季節のデザイン特集 Itnail編集部

みなさんは、夏の夜はいつもどのように過ごしていますか?夏の夜といえば、夏祭りやバーベキューなどを始めとした、さまざまなイベントに出かける機会が増えますね。今回は、そんなときにしていきたいネイルデザインを、いくつかご紹介します。季節にあったネイルをしていけば、自然と気分も盛り上がるはず!今回紹介するネイルデザインは、いずれもハンドネイル・フットネイル共に楽しみたいデザインです。ぜひフットネイルの方でもやってみてくださいね。

おすすめデザイン

MeVius nail (名古屋)

MeVius nail (名古屋)

夏のイベントにしていきたいネイルは?

●ユニコーンホーンネイル

ゆめかわ系のデザインが流行していますが、ひそかに人気の「ユニコーンホーンネイル」はもう試しましたか?
なんとユニコーンの角をイメージした、なかなか大胆なネイルです。
存在感と立体感のある角部分は、ロングネイルとの相性もぴったりで、目立てること間違いなし。
角をイメージしているので、ユニコーンホーンにするのは、1本だけでOKです。
他の爪は、ラメやミラー・オーロラといった幻想的なネイルにすることで、ユニコーンらしい雰囲気にましょう。

基本的に季節を問わず楽しめるデザインですが、夢を見ているような幻想的な雰囲気が、夏の夜にもぴったりです。
 (546616)

●ギャラクシーネイル

澄みきった夏の空に浮かぶ、無数の星たちをイメージしたギャラクシーネイル。
昼間の暑さを忘れてゆったり涼むことができそうな、涼しい雰囲気は夏の夜の指先にぴったりのデザインです。
一見難しそうに見えますが、セルフでも意外と簡単にできるデザインです。

ベースはブラックやネイビーなどの深みのあるカラーを使い、スポンジなどを使って宇宙柄を入れていくのが基本的なやり方となっています。
ラメやホログラムなども使って、極上のキラキラ輝く星空にしましょう。
I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

●ネオンカラーネイル

暗い場所でも存在感バツグンのネオンカラーは、夏限定といってもいいほどに元気のあるカラーです。
イベントやライブなどでは特に人気が高く、目立つネオンは気持ちも盛り上がりそうです。
また肌が色黒な人には特に相性のいいカラーなので、夏に肌が日焼けしたと言う人にもぜひやってほしいネイルです。
さりげなくネオンカラーを使いたいなら、ネオンと相性ぴったりな「バーチャルフレンチ」もおすすめ。
MeVius nail (名古屋)

MeVius nail (名古屋)

お祭にもぴったり!

NcistEgo (高知)

NcistEgo (高知)

夏の夜と言えば夏祭りは欠かせませんね。
お祭に出かける夜は、ぜひ夏祭りらしいネイルをしていきましょう。
気分も自然と盛り上がって、いい思い出作りになるはず。
また、浴衣を着るときにも合わせることができます。
ハンドネイルだけでなく、ぜひフットネイルでも挑戦してみてください。

●花火ネイル

花火大会がある日にはぜひやってみたいネイル。
ギャラクシーネイルと同様、夜空をイメージしたカラーをベースに、カラフルな花火アートを入れていきましょう。
ラメなども適度に取り入れれば、華やかな花火ネイルになります。
Nailroom彩

Nailroom彩

●ヨーヨーネイル

夏祭りのお店と言えばヨーヨー釣りは定番。
ヨーヨーには、夏らしくかわいらしい柄があり、アーティスティックな模様もたくさんあります。
好みの柄を取り入れて、お祭気分を楽しみましょう。
Roca Nail 福島市

Roca Nail 福島市

いかがでしたか?
夏を楽しく過ごせるネイル、ぜひやってみてください。



Itnail編集部