コラム コラム 2016年1月31日 更新 お気に入り追加 0

ギフトにぴったりなネイルチップ特集♡

1,255 view
ギフトにぴったりなネイルチップ特集♡ Itnail編集部

ネイルチップをプレゼントしたことはありますか?手間暇かけて制作したチップを喜んでもらえたら嬉しいですね。今回は、ギフトやプレゼントとして適切なネイルチップや、ラッピング方法を紹介いたします。

ギフトにぴったりなネイルチップ

【イットネイル】ネイルチップをプレゼントしたことはありますか?手間暇かけて制作したチップを喜んでもらえたら嬉しいですね。

今回は、ギフトやプレゼントとして適切なネイルチップや、ラッピング方法を紹介いたします。
 (244925)

プレゼントする前にサイズを聞こう

ネイルチップは、爪の大きさに合ったものをプレゼントした方が良いです。大きすぎたり小さすぎると、はがれやすかったり、不自然だったりします。ですから、可能ならプレゼントを用意する前に、事前にサイズを聞きましょう。
 (244924)

高いチップと安いチップの違い

プレゼント用のネイルチップを選ぶ際に、高い安いでまず悩むと思います。チップはブランド名によって高いこともありますが、カーブや色の違いで高い場合もあります。

高いチップは、ホワイトの場合は白色が美しかったり、クリアの場合は透明度が高かったりします。カーブはとてもゆるかったりきつかったりするものもあります。

カラーは上からデザインする場合は関係ないのですが、カーブは大切です。カーブを後から調整しようとすると、ピンチの作業が必要で、技術と時間が必要なのです。ですから、あらかじめカーブの合うチップは便利です。

しかし、最近は100円ショップの種類も多くなり、サイズやカーブも選択できるようになってきました。多少のカーブなら、厚みのある粘着テープなどでカバー可能なので、プレゼント用でも100円ショップのチップを使用する人も多いです。

アート済みのネイルを購入する場合

手作りせずに、アート済みのネイルを購入する場合は、まずはネイルショップにてオーダーメイドのネイルを作る方法があります。結婚式など特別な日用のネイルにはおすすめです。

もし、外国のブランドのネイルチップをプレゼントするのなら、ディスカウントストアなどで購入するよりも、百貨店などで正規の価格で購入し、プレゼント用のラッピングをしてもらった方が喜ばれます。

ネイルチップと一緒に、ネイルシールなどをプレゼントするのも良いです。ネイルシールは、ドラッグストアやバラエティショップなどで購入可能です。
 (244926)

ラッピングはどうする?

最後に、ネイルチップをラッピングする方法を紹介いたします。

最近は、ネイルチップ用のケースが売っているので、これに入れれば見栄えが良いです。

また、ケースの代わりに、ポストカードや名刺・厚紙などに両面テープを張り、チップを貼り付けてカードケースに入れるのも可愛いです。



Itnail編集部