コラム コラム 2016年1月30日 更新 お気に入り追加 0

ネイルチップ作りの内職がしたい!どうすればいいの?

3,204 view
ネイルチップ作りの内職がしたい!どうすればいいの? Itnail編集部

在宅ワークや内職にも色々な内容がありますが、ネイルチップ作りの仕事もあるのをご存知でしょうか。今回は、ネイルチップの内職について紹介いたします。

ネイルチップ作りの内職がしたい!

【イットネイル】在宅でお金を稼げるビジネスは、時間に縛られることなくできるので、主婦や副業に人気です。

在宅ワークや内職にも色々な内容がありますが、ネイルチップ作りの仕事もあるのをご存知でしょうか。今回は、ネイルチップの内職について紹介いたします。
 (244921)

ネイルチップ作りの内職って?

ネイルチップ作りの内職は、ネイルチップにアートを施す仕事です。何もデザインされていない状態のチップに色を塗ったり、アートを施したりすることにより、デザイン済みのチップとして製品化します。作業は繊細なので、手先が器用な人が向いています。

この仕事は、在宅で時間に縛られずにできるので、主婦やネイルアートが好きな若い女性の小遣い稼ぎとして、そして副業として人気です。ネイルチップの内職は特別な資格も不要なので、気軽に始められるのも人気の秘密。
 (244923)

副業として内職をしている人の例

ある30代の女性の働き方を紹介します。

この女性は、日中は事務職として働き、夜や休日にネイルチップの内職をしています。

仕事の流れは、まず無色のネイルチップに、発注された内容通りにデザインや色を施します。デザインは、ストーンなども使用します。完成したら、1箱に10個のチップを入れて納品します。

この方は、1箱(10個分)を完成させるのに30分かかるそうです。1箱60~80円の報酬なので、これに30分かかるとなると、時給120~160円となり、効率は良くないですね。平日に4時間ほど働いても、収入は1か月で1万円ほど。

ただし、ネイルのスキルを上げるのが目的だったり、楽しみながらやっていけたりする人には向いている仕事だと思います。
 (244922)

内職をするときの注意点

ネイルチップ作りの内職をする場合、多くの場合はノルマはありません。ただし、納品の期限は設定されているので、自分のできる範囲で請け負いましょう。

無理して大量に請け負ってしまったら大変。納品の期限に間に合わなかったら、信頼を失って仕事も失う結果になってしまいます。

詐欺に注意

最近は、ネットで内職の仕事を探すことが可能になりました。そこで注意が必要なのが、詐欺を見極めることです。

たとえば、初期費用としてマニュアル代や登録料金など金銭を要求してくる場合は、詐欺の可能性はないか十分に確認しましょう。

安心なのは、ハローワークや市役所・商工会や役場などの信頼できる公的な機関で紹介してもらう会社です。知り合いや近所の口コミも役立ちます。

ネットで内職の仕事を探す場合は、素性がしっかりしている会社かをきちんと調べたり、評判を確認したりしてから請け負いましょう。



Itnail編集部