コラム コラム 2016年1月21日 更新 お気に入り追加 1

練習に使えるネイルチップがほしい人必見!

1,918 view
練習に使えるネイルチップがほしい人必見! Itnail編集部

ネイルの練習といえば、ネイルチップ。大量に安く買って、たくさん練習したいものです。そこで今回は、練習用に使いやすいネイルチップを入手する方法を紹介いたします。

練習に使えるネイルチップ

【イットネイル】ネイルの練習といえば、ネイルチップ。大量に安く買って、たくさん練習したいものです。

そこで今回は、練習用に使いやすいネイルチップを入手する方法を紹介いたします。
 (235614)

とりあえず100均へGO!

ネイル初心者にとって、とにかく100均は使えます。ネイルチップも大量に入って100円!失敗しても、折れても気にならない。練習用なら100均で十分です。

実際に、ネイリストさんでも、練習やサンプル用は100均のネイルチップを使用されている方が多いです。

100均のネイルチップは、3~4回は装着可能だそうです。お得ですね。

100均のネイルチップの紹介

では、100均のネイルチップを幾つか紹介いたします。

まず、100均といえば「ザ・ダイソー」。種類も多いので、ぜひ足を運んでみてください。

ザ・ダイソーで販売されているネイルチップの、「小さい爪用」は110枚も入っており、大変お得。カラーはクリア・ホワイト・ピンクなどがあります。

「お徳用つけ爪50枚入り」は、10種類のサイズが5枚ずつ入っています。カラーはピンク、クリア、クリアレッド、ホワイトなど。

「ソフトネイルチップ」は100枚入り。カラーは、クリア・ホワイト・パールがかった紫・パールピンク・ブラウンベージュなど。

他にも、標準サイズのクリアカラーのチップは、10種類のサイズで80枚入りです。ホワイトカラーのチップは、80枚入りで、クリアよりもマットな仕上がりになります。

アート済みのチップも販売されています。20枚入りが多く、シンプルなデザインのものは、上に好みのアートを楽しむことができます。

フレンチのプリントがしてあるチップや、カラーバリエーション豊富なフレンチチップとストーンが組み合わさったデザインのチップなども販売されているので、チェックしてみてください。

100均は商品の入れ替わりが激しく、人気商品はすぐに売れ切れてしまうので、紹介した商品がいつでも販売されているとは限りません。探している商品が見当たらない場合は、店員さんに聞くなどして、お気に入りのチップを見つけてください。失敗しても100円(税抜き)です。どんどん挑戦しましょう。

最近は、ネイルグッズに力を入れている100均が増えているので、セリアやキャンドゥなどものぞいてみてください。
 (235615)

こんな買い方も

100均以外にも、安くネイルチップを買う方法があります。

まず、ドンキホーテは100均と並べられるぐらい安いチップが販売されています。

楽天などのインターネット通販でも、チップは安く買えるので、探してみてください。ヤフオクなどのオークションは、格安の掘り出し物が見つかるかも。

通販やオークションの場合は、送料がかかるので、トータル金額を考えて購入すると良いです。



Itnail編集部