コラム コラム 2016年1月28日 更新 お気に入り追加 3

ネイルチップを作るバイトがしたくてしょうがない人へ

4,302 view
ネイルチップを作るバイトがしたくてしょうがない人へ Itnail編集部

ネイルチップ作りのバイトがあるのをご存知ですか?今回は、ネイルチップ作りのバイトについて調べてみました。募集している会社がいくつかあったので、紹介いたします。

ネイルチップ作りのバイトってあるの?

【イットネイル】ネイルチップ作りのバイトがあるのをご存知ですか?なかなか情報がなくて探すのも大変かと思います。

今回は、ネイルチップ作りのバイトについて調べてみました。募集している会社がいくつかあったので、紹介いたします。
 (244918)

実店舗でのバイト

まずはネイルストアの求人を紹介いたします。タウンワークなどでバイトの求人を検索すると、ネイリストの資格のない未経験者も募集しているお店がありました。

都心にあるネイル用品専門店では、セルフネイルの楽しさを伝えるのを目的に、ネイルが好きな人を募集しています。職種は「ネイル用品販売・施術スタッフ」で、時給は店舗の場所により820円か900円のいずれかです。勤務時間は8:45~21:15の間のシフト制で、週3日から、1日6時間からでOKだそうです。

地方都市のジェルネイル専門店では、ネイリストを募集しており、未経験でも無料の研修を受けることでネイリストとして仕事ができます。時給は800円から、経験や技術によって昇給。勤務時間は10:00~20:00の間でシフト制です。

全体的にネイル未経験者の求人は多くはないですが、検索したらヒットするので、興味がある場合は調べてみてください。
 (244919)

在宅ワーク・内職

ネイルチップ作りのバイトを、在宅でする方法もあります。時間に縛られないので、主婦やネイルが好きな女性の副業・内職としても人気です。

作業の流れはネイルサロンと同じで、何もデザインされてないチップに色を塗りアートを施す仕事です。

内職が決まったら、まずはチップ作りに必要な材料が支給されます。材料は無地のチップやマニキュア・ストーンなどです。初心者は決められたデザインの通りに作成します。完成したら、1箱に10個のチップを入れて納品します。

報酬は、1箱60~80円程度。1箱作るのに30分程度かかる場合は、時給120~160円程度なので、たくさん稼げるわけではありませんが、楽しみながら好きなネイルをしたい人には向いています。

内職の斡旋業者を探す際の注意点は、詐欺を見極めることです。特にネットだけで探す場合は最大限注意をしましょう。初期費用としてマニュアル代や登録料金など金銭を要求してくる場合は、詐欺の可能性はないか、確認してみてください。
 (244920)

自分オリジナルを販売

ネイルチップの内職を続けて技術を磨いて経験を増やした結果、自分オリジナルのチップを制作し、インターネットで販売できるようになった人もいます。

オリジナルを販売した場合、1セット(10本)1000円~5000円程度で売ることが可能です。

中には内職で経験を積んだ後、本格的にスクールで学んで資格をとり、自宅でネイルサロンを開業した人も。その場合は、報酬は内職の数十倍になることもあります。

ネイルの世界は、スキルアップにより報酬もアップするというゴールが見えるので、内職も楽しんでできる人も多いのだと思います。

まずはコツコツはじめてみてはいかがでしょうか。



Itnail編集部