コラム コラム 2016年2月27日 更新 お気に入り追加 0

シーズン到来は指先から☆季節感たっぷりのかわいいネイルデザイン<春Version>

2,609 view
シーズン到来は指先から☆季節感たっぷりのかわいいネイルデザイン<春Version> Itnail編集部

寒い季節がやっと終わりポカポカとあったかくなる春、なんだか心までウキウキしちゃいますよネ!そんな待ち遠しい春を、ダレより早く指先から取り入れちゃいましょう。ネイルが春らしくなれば気分も上がり、充実した毎日が今よりワンランク楽しくなります。そんな季節感たっぷりのカワイイ春ネイルをご紹介します。

春と言ったらやっぱり桜!桜ネイルの時期って実は長いんです。

 (382264)

【イットネイル】春と言ってダレもが思い浮かべるのが、やっぱり桜。美しく咲き乱れる桜を目にした時の気持ちは、何度経験しても良いモノですよね。
サロンでも春先になるとたくさんのオーダーをいただきますが、実はこの桜ネイル、意外と長いシーズンを楽しめるんです。新春と言われるお正月シーズンや2月の立春など日本では「春」と言われる期間がとても長いので、1月頃から4月まではオンシーズンと言えるでしょう。
そんな桜はネイルでも大人気。シールやホロ、少し器用な方ならペイントでも描けるから、お気に入りの桜アートを探してみてください。

春にもってこいのパステルカラー☆塗るだけでハッピーな気分になれちゃう特別な色

 (382265)

パステルカラーと言えば黄色やピンク・水色など、ふんわりとした柔らかい色合いを思い浮かべますよね。白を混ぜた淡い色合いが特徴的なパステルカラーは、春の穏やかで優しい雰囲気を表現するのにピッタリ!指先にパステルカラーがあると、一気に春らしさが増します。
ワンカラーはもちろん、指ごとに違うカラーを載せるだけでおシャレ上級者なイメージになるので、お手持ちのカラーに白を合わせてオリジナルのパステルカラーを試してみてください。

新しいスタートにピッタリな白は、春ネイルでも大活躍

 (382266)

どのシーズンにも安定の力を発揮してくれるホワイトは、春ネイルでも大活躍です。
クリアのベースとホワイトを組み合わせれば清楚なイメージに仕上がりますし、パステルカラーとホワイトを合わせればより柔らかくかわいらしいイメージを醸し出します。
一口にホワイトと言っても、その色味や使い方は多種多様。そのまま使用すると派手になりがちですが、クリアジェルを混ぜて淡いホワイトにすることでとっても優しい色味に様変わりします。濃さを変えてみたり、部分使いをしてみたり、工夫を凝らしたホワイトの春ネイルを目指しましょう。

 指先から季節を呼び込み、清々しい気持ちで新年度へ向かいましょう!



Itnail編集部