コラム コラム 2021年1月29日 更新 お気に入り追加 0

【これからはショートネイル】ちび爪さんでも綺麗!“ショートネイル”の魅力&お手本デザイン

1,888 view
【これからはショートネイル】ちび爪さんでも綺麗!“ショートネイル”の魅力&お手本デザイン Itnail編集部

「ネイルベッドが短いのが悩み…」「指が短いのがコンプレックス」「長い方が綺麗に見えるけど、伸ばすとすぐ折れちゃう」小さいお爪のコンプレックスをお持ちの方は沢山いらっしゃいます。今回は、ショートネイルでも綺麗に見せるデザイン、短くてもお洒落に見せる色使いのご紹介です。ショートネイルのメリットもお届けします♡短いお爪にコンプレックスを持たなくても大丈夫ですよ♪自分の爪の形を存分に活かして、ネイルライフをより楽しんでいきましょう!

ショートネイルのメリット

ショートネイルは一見地味なように感じてしまいますが、こんなに魅力があるんです。

①日常生活に支障がない
②PCが打ちやすい
③爪の裏側に汚れが溜まらない
④欠けたり折れるリスクが低い
⑤清潔感がある!

他にもまだまだ沢山あげられそうですが、デスクワーク・主婦の方を中心に、最近はショートネイルが流行っているんです☆
スカルプでがっつり長さ出しをしていた時代は、今ではもうほとんどありません。

爪の中までしっかり洗えることで、感染予防対策にもなりますよ。
Rosett BY broocHが投稿したネイルデザイン [photoid:I0085954] via Itnail Design (633825)

ショートネイルにぴったりのカラー

馴染みやすい!ピンクベージュ

39NAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0089606] via Itnail Design (633816)

ピンクベージュは間違いなしです!自爪よりも少し血色が良く見えるので、手が冷える寒い冬にもオススメ。はっきりした濃いカラーよりも、爪全体の長さが分かりにくいので、短いお爪も綺麗に見せてくれます。そして何といっても、男女問わずウケが良いです。清潔感がある印象を与えてくれ、会社で決まりが厳しい方にも大人気。

どんな肌にも合いやすい☆オレンジブラウン

Gemmy nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0089822] via Itnail Design (633814)

オレンジブラウンのラメを使ったワンカラー。透け感を出して薄付きにすることで、ギラギラしすぎずさりげない手元を演出。ラメは少し選びにくい…という方でも、オレンジ系なら使いやすいですよ☆
Rosett BY broocHが投稿したネイルデザイン [photoid:I0085905] via Itnail Design (633815)

少しくすんだオレンジやブラウン系のカラーでも、肌色よりも少し明るい色味なので暗く見えません。
オレンジ系は挑戦しにくそうに思われがちですが、多くの日本人の肌色にとてもフィットするので、肌から浮かずお洒落に見えますよ。

ショートネイルにおすすめのデザイン

やっぱりニュアンスネイル!

SPICENAILSが投稿したネイルデザイン [photoid:I0071294] via Itnail Design (633821)

さりげなくカラフルに彩られたニュアンスデザイン。ロング爪さんに乗せると派手に見えてしまいそうな色味が、ショートネイルだと使いやすいのです。色味を季節に合わせて変えてみるとまた印象が変わってきます。色々なニュアンスネイルを楽しみましょう♪
Private salon Ake nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0090632] via Itnail Design (633823)

こちらはミラーパウダーを使ったアクセサリー風のデザイン。最近はSNSでも、アクセサリー風のデザインを多く見かけます。ミラーネイルも、ショートだからこそお洒落に見えますし、ミラーを取り入れたデザインで一気にネイル上級者に。普通のカラーやラメでは出せない存在感があるので、お洒落度がグンと上がります♡

ショートネイルが主流の時代へ♪

「ネイルをしている方は、みんな爪が長くて綺麗。自分は爪が小さくて指もなんだか短く見えちゃう…」そんなお悩みをお持ちの方は、意外と多いのです。頑張って爪を伸ばして、ジェルを厚く乗せて綺麗に見せているけど、やっぱり日常生活では使いにくい!そんな声もよく聞きます。
短いお爪でも十分デザインの幅は広がりますし、ネイルサロンでも「ギリギリまで短くしてほしい」とオーダーする方が増えてきています。これからの時代はショートネイルが主流♪
自分にぴったりなカラーやデザインを見つけてくださいね。


Itnail編集部