コラム コラム 2015年7月26日 更新 お気に入り追加 1

節約女子必見!スタンドの代わりはコレを使おう!

39,407 view
節約女子必見!スタンドの代わりはコレを使おう! Itnail編集部

ネイルチップを作る際に、どんなスタンドを使っていますか?もちろん専用のスタンドを購入したいですが、節約できるところは節約したいところですね。実は…

スタンドは代用できる!

ネイルチップを作る際に、どんなスタンドを使っていますか?もちろん専用のスタンドを購入したいですが、節約できるところは節約したいところですね。

実は、専用のスタンドがなくても、代わりの台を用意すれば作業ができることがわかりました。
 (142270)

今回は、スタンドの代わりになる方法を紹介いたします。

割りばしで代用

なんとコンビニなどで、無料でもらえる割りばしがスタンドの代わりになってしまうのです。

方法は、まず割りばしを割り、細い方(口をつける方)に両面テープを貼り付けます。そこに、チップを貼るだけでOK。チップはあらかじめファイリングしておきましょう。

チップにカラーリングやアートをして乾かすときは、チップを机からはみ出すようにして置きます。

ネイルチップ専用のスタンドは動かせませんが、割りばしなら自由に動かせて使いやすいという人が多く、お勧めの方法です。

100均の5連フック

節約と言えば100均。洋服をかけるときに、壁に貼り付ける「5連フック」をご存知ですか?なんと、あの「5連フック」がネイルのスタンドとして大活躍するのです。

方法は、5連フックの突起部分に両面テープを貼り付けて、チップをのせれば立派な土台になります。

他にも、100均を活用して手作りする方法があります。まずホームセンターで木の棒を買ってきて、100均のフックを取り付ければ手作りのスタンドができます。

また、フックの代わりに、電気コードを抑えるための「U字釘」を、木の板に斜めに打ちつけて使用する方法もあります。

こんな方法も

スタンドがなくても、ネイルの作業は固定さえできればOK。慣れるとスタンドすら使用しなくなる人も多いです。

たとえば、チップの裏に、セロハンテープ貼り、そのセロハンテープを持って作業をする方法もあります。

チップの裏に両面テープや丸めたセロハンテープを貼り、それを塗りやすい方の指に貼り付けて作業をする方法も。

また、自分の名刺に両面テープを貼ってスタンドの代用にする強者も。

自分に一番合った方法が見つかるまで、ぜひ色々試してみてください。



Itnail編集部