コラム コラム 2015年6月19日 更新 お気に入り追加 0

今年のトレンド!大人気のテクスチャーネイル特集

3,959 view
今年のトレンド!大人気のテクスチャーネイル特集 Itnail編集部

今年のネイルのトレンドとして、「テクスチャーネイル」や「ファブリックネイル」が高い人気と注目を集めています。ファブリックネイルとは、衣服や…

生地の質感や色合いなどを再現したネイルデザイン

【イットネイル】今年のネイルのトレンドとして、「テクスチャーネイル」や「ファブリックネイル」が高い人気と注目を集めています。

ファブリックネイルとは、衣服や家具・小物などにもともと使われている生地を、忠実に再現したネイルデザインのことをいいます。
 (205083)

生地の色合い・柄だけでなく、質感までも再現されているのが特徴。まるで爪が服を着たようなデザインとなり、周囲との個性を主張できるのも大きなメリットです。

さらに、そのときのファッションに合わせたファブリックネイルを選ぶことで、ファッションとネイルを統一することができます。

今までのツヤツヤネイルに飽きた方は、すでに挑戦しているというトレンドネイルデザインです。

他にもこんなにたくさん!ファブリックネイルの魅力

・爪に独特な存在感を出せる

・マットな雰囲気に仕上がる

・やさしくかわいらしいデザインが多い

・カラー次第ではクールで大人っぽい雰囲気も可能

・ネイルに立体感を出せる

・季節感を出しやすい
 (138251)

大人気のニットネイル

近年登場し、ファブリックネイルの代表格ともなっているニットネイル。

毎年の冬から秋にかけて流行する、もこもこふわふわのニットの質感を再現したネイルです。質感はもちろん、網目まで再現するのでとても立体的です。

さらに、冬から春にかけて流行するパステルカラーとの相性がいいため、春先でも十分活躍できると注目のファブリックネイルデザインの一つです。

マットでクールなレザーネイル

男女問わず大人っぽいことで人気のレザー生地を再現したネイル。

ブラックなど暗い色との相性がよく、クールでかっこいい雰囲気に仕上がります。

フェミニンなツイードネイル

フェミニン・キレイめを目指す人におすすめの、フェミニン柄を再現したファブリックネイルです。

ぱっと見は複雑なのですが、実はチェックなどよりも断然簡単だったりします。

セルフでおしゃれなファブリックネイルに挑戦したい人に、特におすすめです。



Itnail編集部