コラム コラム 2016年5月8日 更新 お気に入り追加 0

ガーリーな指先を目指すならバルーンフレンチネイルがおすすめ♪

3,900 view
ガーリーな指先を目指すならバルーンフレンチネイルがおすすめ♪ Itnail編集部

ネイルの定番デザインであるフレンチネイル。もちろんシンプルなアートも素敵なのですが、いつも同じだと飽きてきてしまいますよね。そんな時は、今話題のバルーンフレンチにチャレンジしてみてはいかがでしょうか!?丸みと曲線が女性らしさを演出してくれるバルーンフレンチは、モテネイルとしても最適ですよ!?

バルーンフレンチってどんなネイル!?

 (402190)

【イットネイル】フレンチネイルというと、爪先をカラーリングしたシンプルなデザインを思い浮かべますよね。

もちろんそれも可愛いのですが、シンプルなフレンチデザインだと、カラーを変えたりフレンチラインにラメやストーンをのせてみたり…と、アレンジのバリエーションも限られてきます。

そこでおすすめしたいのが「バルーンフレンチ」!

バルーンフレンチとは爪先を丸くカラーリングしたデザインで、通常のフレンチデザインとは逆向きの曲線が女性らしく柔らかな雰囲気を醸し出してくれます。
“丸フレンチ”なんて呼び方をすることもありますよね。

簡単!バルーンフレンチのやり方について

 (402193)

このバルーンフレンチですが、ある“アイテム”を使うことで誰でも簡単にアートすることができます。
そしてそのアイテムとはズバリ「オーバル型ブラシ」。

オーバル型ブラシとは筆先が丸くカットされており、ベースを塗るときやカラーリングをする時にも使用します。

やり方はとっても簡単!

いつものようにプレパレーションをしてベースカラーを塗った後、オーバル型ブラシでカラージェルをすくい、爪先にのせていきます。
オーバル型ブラシを使うと丸みのあるラインを描くことができますので、これを使ってカラーリングすれば、あっという間にバルーンフレンチネイルが完成するというわけですね。

バルーンフレンチを取り入れたおすすめデザイン

 (402196)

実はこのバルーンフレンチですが、OLさんにおすすめのネイルデザインでもあります。
仕事の関係上派手なネイルがNGという場合、どうしてもデザインが限られてきてしまいますよね。だからといっていつも同じようなデザインだと、飽きてしまいます。

そこでおすすめしたいのがこのデザイン!

爪先にバルーンフレンチアートを施して、フレンチラインにシルバーラメをのせています。そしてポイントでスタッズ&ストーンをプラス。
こういった色味やデザインならば、大人女子も楽しむことができますよね。

セレクトするカラーやアレンジ次第でいろいろなデザインが楽しめるバルーンフレンチ、皆様もお好みのデザインを探してみてくださいね。


 
Itnail編集部