コラム コラム 2017年1月16日 更新 お気に入り追加 0

シンプルネイルのススメ。帰ってくるのはやっぱりここ!

3,247 view
シンプルネイルのススメ。帰ってくるのはやっぱりここ! Itnail編集部

ネイルをしている人のほとんどが実はシンプルネイルを楽しんでいるって知っていましたか?!デコレーションやネイルアートもいいけれど、ネイルもシンプルイズベスト!シンプルだからこその楽しみ方をお教えましょう。

ワンカラーネイル

 (525193)

ネイルをしている女性のほとんどはシンプルなネイルデザインを好んでいます。ネイルサロンでもオーダーの多くはシンプルなネイルです。やはり、シンプルイズベストですね。シンプルなネイルはお爪を美しく見せるためのものです。コンプレックスを解消してくれる効果もあるんですよ。

シンプルにネイル全体を塗る“ワンカラー”は、一番一般的ですよね。セルフでマニキュアを塗る場合もほとんどがこの“ワンカラー”です。肌馴染みの良いピンクやベージュのワンカラーは、指先を美しく見せる効果があります。赤は手先の血色をよく見せてくれる効果がありますよ。
自分の肌の色に合ったネイルカラーをチョイスすることで、より手を美しく見せることができるのでカラー選びに気をつけましょう。

グラデーションネイル

LOBAL

LOBAL

根元がクリアで、境目のカラーが薄く先端に行くにつれて濃くなっていく“グラデーションネイル”。根元から先端にかけてグラーデーションで塗ることでお爪が長く見える効果があります。そんなグラデーションはお爪が伸びた時に、根元がクリアなため、伸びたのが気にならないということも人気の秘密ですね。
グラデーションの中でも、特にピンクやべージュカラーは肌馴染みの良い色なので、オフィスネイルなどでも人気があります。
 (525194)

フレンチネイル

はあとねいる

はあとねいる

“フレンチネイル”は指先をエレガントに、上品に見せてくれる効果があります。フレンチネイルはもともと、ネイルケア仕立てのお爪に見立てて、先端にカーブに沿ったラインを描いたことから、美しく見せるネイルデザインとして親しまれています。王道は白で、フレンチラインをお爪のカーブに沿って描くのですが、最近では、他のカラーでフレンチラインを描いたり、ラインを極細にする細フレンチなども流行しています。フレンチネイルで指先が美しくなると、動作までエレガントになる効果もありますよ。
シンプルネイルはお爪をより美しく見せるためのものですね。あなたもシンプルネイル、はじめてみませんか?!



Itnail編集部