コラム コラム 2015年7月26日 更新 お気に入り追加 0

マットやラメなどちょっと変わったトップコートに注目!

3,579 view
マットやラメなどちょっと変わったトップコートに注目! Itnail編集部

最近のネイルトップコートには、さまざまな種類が登場しており、ラメが入ったもの、マットな質感を加えるなど、さまざまなタイプがあります。 最低1つは持っておきたいトップコートですが、ネイルの種類や色、質感などによって上手く使い分けることで、もっとネイルを楽しむことができますよ。

使い分け次第でもっと便利になる

最近のネイルトップコートには、さまざまな種類が登場しており、ラメが入ったもの、マットな質感を加えるなど、さまざまなタイプがあります。

最低1つは持っておきたいトップコートですが、ネイルの種類や色、質感などによって上手く使い分けることで、もっとネイルを楽しむことができますよ。
 (117098)

今回はそんな種類豊富なトップコートのおすすめタイプや、その活用法などを紹介しちゃいます。

ラメ入りトップコートを上手く使おう

トップコートに指紋やよれができてしまったら、ラメ入りトップコートで修正するのもおすすめ。

トップコートの中にはラメが入ったタイプもあり、これを使うとラメによって、うっかりついてしまったよれや指紋が目立たなくなります。

ラメはネイルでミスをしたときに使われることが多く、キラキラしたラメによってあらゆる失敗をごまかせちゃうスグレモノ。

もちろん普通のネイルカラーに、キラキラ感を追加したいときに上から塗るのもおすすめです。

まるで星空みたいなキラキラ感と輝きを、いつものネイルに簡単に追加できます。

マットなテクスチャーのトップコートもおすすめ!

マットなカラーや質感に仕上げたいときは、ネイルに光沢感やツヤを出すトップコートは不要に見えます。

しかしトップコートの中には、「マットな質感に仕上げる」タイプも登場しているんです。

このマットテクスチャートップコートをマットな質感・色を持ったネイルの仕上げに使うことで、すりガラスのようなちょっと変わった質感に仕上げることもできます。

マットテクスチャーで、ネイルをいつもと違う仕上がりに

マットテクスチャートップコートは、もちろん普通のタイプのネイルの上からでも使えます。

いつものネイルにちょっと変わった質感をプラスしたいときなどに、上手く使うのがおすすめです。

定番ネイルでも、仕上げ次第で手軽に違う雰囲気に変えられるから、マンネリも起こりませんよ。

特に秋から冬にかけての季節は、マットな仕上がりのネイルは季節感もあってとってもおすすめです。



Itnail編集部