コラム コラム 2018年4月16日 更新 お気に入り追加 0

オトナの魅力♡ アラフォー女性におすすめ ネイルデザイン15選

59,405 view
オトナの魅力♡ アラフォー女性におすすめ ネイルデザイン15選 Itnail編集部

オシャレはしたい、でも派手すぎるのはちょっと…という感覚を持つ方も少なくない、そんなお年頃のアラフォー女性。可愛いすぎるデザインは敬遠してしまいがちですが、落ち着いたアートやカラーをチョイスすれば、大人のあなたにぴったりなアダルトなネイルが楽しめます。オフィスでバリバリ働く女性にも、家庭で家事や子育てに忙しくしている女性にもおすすめできるアラフォー女性向けのネイルの数々をご紹介します。その時その時のあなたにピッタリなネイルで、いくつになってもネイルを楽しみましょう!

シンプルが美しい!基本のグラデーションネイル

ジェルネイルが初めての方や「あまり目立つデザインは苦手」という方にオススメなのが、グラデーションネイル。
色やストーンなどのチョイスによって、さまざまなイメージを演出できます。
また、シンプルなのでどんなファッションともコーディネイト自在ですよ。
coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

肌に馴染むピンクが可憐なグラデーションネイル。根元は自爪を生かしたクリアなので爪が伸びてきても美しさを保てます。
あえてストーンやラメを乗せずにシンプルに仕上がっているところがGOODですね。
家事炊事の多いママさんにもぴったりです。
Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

こちらはラベンダーカラーが印象的なグラデーションネイル。
1本だけに特大ビジューを乗せているのがポイントです。
ビジューを普通のストーンやビッグパールにチェンジしてみると、また雰囲気が変わりそうですね。
Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

モカ系ベージュのグラデーションに、手描きのフラワー模様を乗せたネイルです。
ゴールドのパーツやストーンをプラスして、大人のラグジュアリー感満載です。
普段使いだけでなく、あらたまった席にも似合うデザインです。

華やかさもプラス!ラメグラデーション

同じグラデーションでも、ラメを使ったグラデーションは華やかさがぐっと増します。
ラメのカラーはゴールドやシルバーなどの定番色、またピンクやブルーといった個性的なラメまでありますので、お好みによって選んでみてくださいね。
JunoQuartz×mission

JunoQuartz×mission

シルバーの大小ラメを散りばめたラメグラデーション。
ピンクとクリアのストーンを爪の中心に置いて、ただのシンプルネイルと差別化しています。
キラキラ輝く手元を思わず自慢したくなりますね。
cocotier (愛知県刈谷市)

cocotier (愛知県刈谷市)

こちらはシャンパンゴールドのラメグラデーション。
濃いネイビーとの組み合わせがクール!
ゴールドのボーダーラインもかっこいいですね。
アラフォーの大人の女性にこそ、試してほしいデザインです。

アレンジ自在♪ フレンチネイル

シャープなラインが魅力のフレンチネイルは、さりげないおしゃれがお好みのあなたにオススメです。
ストーンなどの飾りを極力減らせば、オフィスネイルとしても最適ですよ。
Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

シンプルを極めた白フレンチは、キャリア女性にこそお似合い。
カジュアルからスーツまで、どんなファッションにもコーディネート可能です。
遠目から見ると何も塗っていない自爪風にも見えますが、よく見ると先端の白ラインが爪を美しく演出しています。
JunoQuartz×mission

JunoQuartz×mission

先端をボルドーに塗ったフレンチも大人っぽい。
フレンチの幅を極細にしたり、太めにしたりといったアレンジでイメージが変わりますよ。
お好みでストーンやスタッズをプラスしてもいいですね。
モントシャインネイル

モントシャインネイル

こちらは変わり種フレンチ。
肌に馴染むグレージュカラーをベースに、先端をミラーパウダーを使ったフレンチにしています。
モード系やモノトーンの服装にもぴったりです。
少し長めの爪に似合うデザインですね。
Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

優しいコーラルオレンジが女らしいフレンチネイル。
ワンポイントで白のマーブルを入れています。
同じフレンチでも、色味を暖色系やパステルにするとやわらかい印象になりますね。

甘さ控えめフラワーネイル

いくつになっても、女性は花柄が大好き!
ガーリーすぎるのはもう恥ずかしい…というアラフォー女性でも、落ち着いた雰囲気のフラワーネイルなら抵抗なく取り入れられますね。
atelier tRico

atelier tRico

指先にベールをかけたようなホワイトグラデーションに、ふんわりフラワーモチーフをオン。
寒色系のフラワーなので、甘くなりすぎません。
パーティーなどの華やかな席にもオススメですよ。
Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

こちらはネイビーのワンカラーと手描きフラワーの組み合わせがシックなデザイン。
涼し気なイメージで、和服にもコーディネートできそうです。
M’snail

M’snail

線画のようなフラワーアートがユニークなネイル。
ベージュのベースカラーとの組み合わせがピリッと辛口ですね。
根元にワンポイントで乗せたストーンがアンティーク風で素敵です。

シックな魅力の大理石ネイル

ワンカラーに大理石やマーブル模様をプラスすれば、シックな大人向けのネイルができあがりです。カラーの組み合わせによって、オフィス向けからスタイリッシュなイメージまで変幻自在です。
coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

透明感のあるモーヴカラーと茶系の大理石ネイルがほのかな大人の色気を感じさせるデザインです。
所々に散りばめたゴールドの金箔がラグジュアリーな雰囲気ですね。
スクエアなフォルムも個性的です。
IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

こちらは朱赤のワンカラーに、ワンポイントでべっ甲アートをプラスしています。
ゴールドのパーツを真ん中に置いて、モノトーンなどシンプルなファッションにも映えそうなネイルです。
J’aime (兵庫県尼崎市)

J’aime (兵庫県尼崎市)

シンプルな大理石柄ですが、モスグリーンカラーとの組み合わせがめずらしいネイル。
根元にゴールドのスタッズを並べて、ひと味違う女性を演出しています。
ショートネイルにも似合うデザインですよ。
アラフォー女性におすすめのネイルデザインをご紹介してきました。
ネイル初心者の方も、こだわりの強いおしゃれ上級者のアナタも。ぜひ大人女性ならではの様々なネイルを楽しんでくださいね。


Itnail編集部