コラム コラム 2022年1月16日 更新 お気に入り追加 0

やっぱり可愛いのが好き♡キュートな《パールネイル》9選

949 view
やっぱり可愛いのが好き♡キュートな《パールネイル》9選 Itnail編集部

キラキラしてカワイイものが大好き♡そういう気持ちがあふれている方は少なくないと思います!次のネイルはガーリーな雰囲気にしたいな〜と考えている方には、「パールネイル」が断然おすすめです!パールはそのコロンとした丸いフォルムと柔らかな光沢感で、一つのせるだけでも指先に上品な可愛らしさをプラスしてくれます。今回は、そんなパールを使ったネイルデザインを9つご紹介します。パールネイルは季節を問わず楽しめるので、きっとお気に入りのデザインが見つかるはず!ぜひ参考にしてみてくださいね♪

1点使いでパールを目立たせて

普段のネイルに一箇所だけパールを追加することで、パールが強調されたシンプルで上品なネイルに仕上がります。
いつもと違ったネイルがしたい、次のデザインが決まらない…という方でも簡単に挑戦できるので、とってもオススメです◎

ワンカラーに大粒パールをプラス

カオリネイルが投稿したネイルデザイン [photoid:I0101221] via Itnail Design (661862)

ワンカラーベースに大きめのパールパーツをのせるだけで、いつもとはちょっと違った印象に。
淡いラベンダーパープルが、パールの美しさをより引き立てています。
お好きなカラーで試していただけるので、簡単にトライできますよ♪

片手だけにのせてみて

Slowが投稿したネイルデザイン [photoid:I0096417] via Itnail Design (661864)

ピンクをベースに、片手だけにパールをのせたこちらのデザイン。
パールとビジューを合わせて、手が動くたびにきらきらと光るエレガントなネイルに仕上がっています。

楕円パールで個性的に

FREJAが投稿したネイルデザイン [photoid:I0103215] via Itnail Design (661861)

全体的に淡めのカラー×ラメで統一されたこちらのデザインですが、楕円形のパールを置くことで個性的なデザインに。
細かいラメと小さめのホログラムが、より一層指先をキラキラと輝かせてくれます。

爪の根元にパールをのせるのが"イマドキ"

常に人気があるパールネイルですが、最近は爪の根元にパールをのせたデザインが特に人気になっているんです!
パールパーツの大きさやベースのカラーを変えるだけで、色々な楽しみ方ができますよ◎

白フレンチにパールをオン

Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0104693] via Itnail Design (661857)

定番デザインの白フレンチですが、根元にパールをのせるだけでいつもより上品な印象に。
フレンチの境目にラメラインを描くことで、より大人っぽいデザインに仕上がりますよ。

パールとゴールドパーツで華やかに

Venirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0104910] via Itnail Design (661858)

純真なパールとゴールドの相性は抜群!
パールは小さめサイズを選ぶことで、控えめだけれども華やかな指先を演出してくれます。
柔らかなピンクとの組み合わせもバッチリです。

フレンチガーリーは「赤」をチョイス

FREJAが投稿したネイルデザイン [photoid:I0103207] via Itnail Design (661859)

上品さとガーリーさを併せ持つ、フレンチガーリーの世界観にぴったりのこちらのデザイン。
ボルドーに近い深めのレッドなら、派手になりすぎることもありません。
ホログラムでお花を作ったデザインも、素敵なアクセントに。

もっとパールを使いたい!という方には...

パールを1つのせるだけじゃ物足りない!もっとたくさんのせたい!という方にも、もちろんおすすめのデザインがありますよ♡
今回は3パターンの"パールづくしデザイン"を集めてみました。

囲みネイル

Paris Pinkが投稿したネイルデザイン [photoid:I0103049] via Itnail Design (661860)

小さめのパールを爪を縁取るように並べた「囲みネイル」デザイン。
ベビーピンクと合わせると、よりガーリーな雰囲気に仕上がります。

埋め尽くしネイル

Dolce.Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0096929] via Itnail Design (661865)

爪全体を覆い隠すようにパールをのせた「埋め尽くしネイル」デザイン。
ビジューと組み合わせて隙間なく埋めることで、ゴージャスな指先に。

パールづくしネイル

Tyttö mode nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0099401] via Itnail Design (661863)

パールを全ての指にのせた「パールづくしネイル」デザイン。
大きさをあえてバラバラにすることで、指先に立体感が生まれ個性的なネイルに仕上がります。
透け感のあるホワイトをベースカラーにすることで、派手すぎずまとまりのあるデザインに。

パールネイルの魅力に取り憑かれてみませんか?

使い方次第で、さまざまな表情を見せてくれる「パールネイル」。
今回はおすすめのデザインを9つご紹介しました。
お気に入りのデザインを見つけて、ぜひトライしてみてくださいね!


Itnail編集部