コラム コラム 2019年8月22日 更新 お気に入り追加 0

斬新!使いやすい!爪先クリアのフレンチネイルが素敵♡

1,103 view
斬新!使いやすい!爪先クリアのフレンチネイルが素敵♡ Itnail編集部

周りに差をつけたい!自分だけのお洒落を楽しみたい!そんなあなたにおすすめしたいのが、爪先をクリアに仕上げるクリアフレンチネイルです。クリアフレンチネイルとはどんなデザインなのか、どんなデザインバリエーションがあるのか、さっそく見ていきましょう!

スキンカラー×爪先クリアフレンチネイルで上品に

¡MIRA!

¡MIRA!

お洒落女子の間でひそかなブームとなっている、クリアフレンチネイル。一般的なフレンチネイルは爪先のフレンチ部分をカラーリングしますが、クリアフレンチネイルは爪先をカラーリングせず、透明に仕上げるのです。自爪にアートすると爪先が白っぽくなってしまうため、スカルプをして長さを出し、爪先をクリアに仕上げる場合が多いようですね。

爪先クリアフレンチネイルは、ネイルベッド部分にスキンカラーを使うと、オフィスシーンでも使いやすいとても上品なデザインに仕上げられます。いつものオフィスネイルにちょっとしたアクセントを加えたい、と考えている方は、こういったデザインを取り入れてみてはいかがでしょうか。
Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

グレーカラー×爪先クリアフレンチネイルでシックに

Marcelina

Marcelina

爪先クリアネイルは、グレーカラーを取り入れてアートするのもおすすめです。同じデザインでも、ネイルベッド部分に使う色を変えるだけで、全体の雰囲気が大きく変化します。

ライトグレー×クリアフレンチで上品かつお洒落度高めな仕上がりにしたり、ダークグレー×クリアフレンチでシックな仕上がりにしたり。5本すべてをクリアフレンチネイルにしてもいいですし、基本のデザインをクリアフレンチネイルとして、ポイントでクリアベースにお好みのアートをプラスしたネイルを組み合わせてもいいでしょう。

ブリオンやスタッズ、パール、ストーンといったパーツをプラスするアレンジもおすすめですよ♪
perruche (鹿児島)

perruche (鹿児島)

爪先クリアフレンチはミラーカラーやラメとも相性◎

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

クリアフレンチネイルは、ミラーカラーやラメを使ってアートするのもおすすめです。

例えば、ミラーパウダーを使ってネイルベッド部分のアートをし、爪先をクリアにするデザインはいかがでしょうか。ミラーネイルというとどうしても派手になってしまいがちですが、爪先をクリアにすることで上手に「引き算」され、上品で素敵なネイルが完成します。また、ネイルベッドにラメを敷きつめるデザインも素敵ですね!

フレンチラインにブリオンを並べたり、フレンチ部分の長さを調整したり。アレンジ次第で仕上がりの雰囲気がかなり変わってきますので、色々なアートにチャレンジしてみてくださいね!



Itnail編集部