コラム コラム 2018年10月14日 更新 お気に入り追加 0

秋冬のビビッドカラーネイルは、渋い天然石で大人っぽさをプラスして

362 view
秋冬のビビッドカラーネイルは、渋い天然石で大人っぽさをプラスして Itnail編集部

アメジストやターコイズのように、天然石の中にはキラキラと輝くクリアなものだけではなく、タイダイやマーブル模様のような濁りが入ったものもあります。そんな渋さを感じる天然石と、鮮やかで派手さのあるビビッドカラーを絶妙に組み合わせたネイルデザインをご紹介します。秋が進んで冬を感じ始める季節にもピッタリですよ♪

季節感を上手にMIX!天然石×ビビッドカラー

noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

天然石モチーフのネイルは、夏に人気の出てくるデザインですよね。そんな天然石モチーフですが、ブルーや淡いパステル調のカラー、エスニックな雰囲気漂うアート、ゴールドのパーツと一緒にネイルにすると、夏から秋の初めにかけて使いやすいデザインになります。

でも今は秋真っ只中。日によっては寒さを感じるほどの季節の深まりを感じるような日もあります。そんな時には是非とも、夏の天然石ネイルとはちょっと違ったテイストのネイルをしてみませんか?

天然石はクリアで透明感のあるものより、渋さを感じるマットなタイプのものを選びましょう。でもそれだけだと味気ない組み合わせになってしまいがちなので、差し色としてビビッドカラーを使ってみてください。

こっくりと濃厚な存在感を放つ渋い天然石。そして、鮮やかでフレッシュ!少し夏の残り香を感じさせるビビッドカラーが、絶妙なハーモニーをかもし出してくれます。
Hazel (愛知・豊橋)

Hazel (愛知・豊橋)

ネイルの長さや天然石の種類でも遊べます♪

S (北海道札幌市)

S (北海道札幌市)

渋めの天然石と派手なビビッドカラーを組み合わせたネイルは、ショートでもロングでも楽しめます。ネイルデザインのテイストに合わせて爪先の削り方も変えてあげるといいでしょう。

天然石の種類も様々なものがあります。大理石ネイルの代表格でもあるホワイトベースに黒い筋模様が入ったもの。秋のシーズンであれば外せないべっ甲ネイルも素敵ですよね。

ちょっと主張の激しいネイルにはなりますが、べっ甲ネイルをベースにしてターコイズをパーツで置いてあげるような、個性的な見た目を放つネイルにチャレンジしてもいいでしょう。
simdysweel (北海道・函館)

simdysweel (北海道・函館)

秋に好相性♪ポイントは「可愛すぎないカラー」

STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

秋が深まるこの時期にこそオススメしたい、渋め天然石と派手なビビッドカラーのネイルをご紹介してきました。

これと言って具体的に『この石とこのカラーを組み合わせて!』という決まりはありませんが、ポイントをあげるとすれば、天然石に合わせるカラーを可愛いカラーにしすぎないという点です。

可愛らしいカラーというのは、具体的には淡いパステル調になったカラー、ビビッドカラーの中でもネオンっぽくなるようなカラーのこと。とても可愛らしく相性の良いカラーではありますが、これを選ぶと夏っぽさが強調されてこの季節には少々ミスマッチ。
あくまで大人っぽさを意識して色味を選んであげるといいでしょう。
秋冬ネイルに是非とも試してみて下さい!


Itnail編集部