デザイン デザイン 2017年6月11日 更新 お気に入り追加 0

セルフで可愛くデザインしちゃお!簡単グラデーションネイルのやり方

564 view
セルフで可愛くデザインしちゃお!簡単グラデーションネイルのやり方 HAIR

単色から複数色まで、縦でも横でもランダムでも、いろんなバリエーションがあるグラデーションネイル。 ぜひ試してみてくださいね!

必要なアイテム

2つのやり方をご紹介

'399'

グラデーションネイルって難しそう? そんなことはありません。
必要な道具だって、特別なものはいらないんです!

今回は、グラデーションネイルのやり方を2つ紹介するので、それぞれ必要なものを見ていきましょう。

 

筆や刷毛でやるパターン

'399'

まず、筆や刷毛を使ったやり方です。
ネイル用の筆か、ポリッシュのフタについている刷毛を用意しましょう。
ポリッシュは1色でもできますが、淡い色、濃い色、その中間の3つあるとより綺麗に。

 

スポンジでもできる!

'399'

次に、スポンジを使ったやり方に必要なものです。
特別なスポンジはいりません。どこにでもあるものでOK。
白いモノの方が、やる時にわかりやすいかと思います。
あとは使いたいポリッシュを準備しましょう。

 

グラデーションのやり方

筆や刷毛でグラデーション

'399'

早速グラデーションネイルのやり方をご紹介します! まずは筆や刷毛を使ったグラデーションネイルから。
全体、上半分、ツメ先と分けて塗ると、綺麗なグラデーションに。
境目がボケない時は、ベースコートでボカせます。

 

スポンジでお手軽に

'399'

次にスポンジを使ったグラデーションネイルのやり方です。
単色の場合はベースのカラーを塗って乾いたところに、ポリッシュをつけたスポンジでポンポンとカラーをのせていきます。

 

複数色もできます

'399'

2色以上のグラデーションの場合は、スポンジに直接ポリッシュを並べて塗ります。
そしてツメの真上からスタンプ!ぐいぐいと少しだけスライドさせて完成!

 

失敗したときのごまかし方

失敗してもOK!

'399'

特に初めのうちは、失敗したり、うまくいかないことがあるかと思います。
でも大丈夫!結構ごまかせちゃうのが、グラデーションネイルなんです。
その方法も知っておけば、気軽に挑戦できますよね。

 

キラキラでごまかす!

'399'

グラデーションが綺麗にならなかった……そんな時は、ラメやストーンなどでごまかしましょう。
ラメ入りのトップコートを塗ってもいいですね。
より華やかなネイルになって、むしろいいかも?

 

ポリッシュの選び方

'399'

後からのごまかし方ではないですが、ポリッシュの選び方にも失敗しないポイントが。
ポリッシュ自体にラメが入っているものや、透明感のあるものを使うと多少の失敗は気になりません。

 

色々なグラデーションネイル

グラデーションネイル集

出典:Kiraria

出典:Kiraria Nail

最後に、グラデーションネイル集です。参考にしてみてくださいね。
こちらはつややかなワンカラーのグラデーションネイル。
フェミニンな印象です。パーツもマッチしていて、とてもオシャレですね。

 

夏にしたい!

出典:Kiraria

出典:Kiraria Nail

夏にぴったりなのが、こちらのグラデーションネイル。
貝殻など海モチーフのゴールドパーツが目を引きますが、淡いグラデーションも綺麗です。
ランダムに色を配置すれば、再現できるかも?

 

バランスを変えても◎

出典:Kiraria

出典:Kiraria Nail

筆や刷毛でやるグラデーションネイルのやり方で、3つに分けて塗る、と言いましたが、そのバランスを変えると、また違った雰囲気に。
ツメの先がほんのり色づいているような、素敵なネイルです。

 

簡単グラデでオシャレに!

いかがでしたでしょうか? グラデーションネイル、思ったより簡単だったのではないでしょうか?

特にスポンジは100均でも手に入りますし、かなりお手軽です。
単色から複数色まで、縦でも横でもランダムでも、いろんなバリエーションがあるグラデーションネイル。
ぜひ試してみてくださいね!

 

あわせて読みたい

キーワード: グラデーション (234)