コラム コラム 2015年12月15日 更新 お気に入り追加 0

ネイルにもシュッとひと噴き!キッチン用オイルスプレーが速乾に便利?

2,155 view
ネイルにもシュッとひと噴き!キッチン用オイルスプレーが速乾に便利? Itnail編集部

ネイルがなかなか乾かないときって落ち着きませんよね。 早く乾かすための方法はたくさんありますが、専用のアイテムを使ったりする以外にも意外な方法があるのをご存知でしたか? その意外な方法とは、調理用の「キッチンオイルスプレー」を使うことです。 なんとこのスプレーをシュッとひと噴きするだけで、ネイルがすぐに乾くようになるんです! 今回は、このキッチンオイルスプレーを使ったネイル速乾方法について詳しく紹介しています。

意外な方法でネイルを乾かせる?

【イットネイル】ネイルがなかなか乾かないときって落ち着きませんよね。
早く乾かすための方法はたくさんありますが、専用のアイテムを使ったりする以外にも意外な方法があるのをご存知でしたか?

その意外な方法とは、調理用の「キッチンオイルスプレー」を使うことです。
なんとこのスプレーをシュッとひと噴きするだけで、ネイルがすぐに乾くようになるんです!

今回は、このキッチンオイルスプレーを使ったネイル速乾方法について詳しく紹介しています。
 (330142)

キッチンオイルスプレーとは?

その名の通り、キッチンでの料理の際に使える、食用オイル入りのスプレーのことです。
お料理好きな女性であれば、すでに持っている方もいるのではないでしょうか?

現在はさまざまな種類が登場しているオイルスプレーですが、普通のボトルに入ったサラダ油などよりもずっと便利で、油の節約やカロリーカットにつなげやすい使い方が多いことで女性から注目を集めています。

基本的にはホットプレートやフライパンに油を吹きかけて、まんべんなく塗ることができるという役割を持っています。

オイルスプレーをネイルに使う

そんなキッチンで大活躍のオイルスプレーは、ネイルポリッシュをすぐに乾かす効果も持っています。
使い方もとっても簡単で、いつもどおりトップコートでネイルを仕上げたあとに、爪に向かってまんべんなくオイルスプレーで油をふりかけるだけ。

数分後(1分〜2分程度)には乾きますので、手を洗って余分な油を流しましょう。
たったこれだけのことで、ネイルがすぐに乾いてきれいに仕上がるんです。

ネイルアートをカバーする効果も

オイルスプレーには爪表面に油の薄い膜を作り出す効果もあります。
この膜は汚れなどがつくのを防止して、ネイルを長持ちさせます。

乾かすのを急いでいないときでも、普段から仕上げ代わりにシュッと吹きかけてみるのがおすすめ。
ネイルを保護したりキューティクルに保湿効果を与えることもできます。

実はネイルやキッチン以外にもさまざまな使い方があるオイルスプレー。
ネイルと普段の生活のために、1本持っておいて損はありませんよ。



Itnail編集部