コラム コラム 2018年9月26日 更新 お気に入り追加 0

トレンド感◎2018秋の最新ボルドーネイルをチェック!

804 view
トレンド感◎2018秋の最新ボルドーネイルをチェック! Itnail編集部

朝晩に涼さを感じるようになってきて、いよいよオシャレが楽しくなる季節の到来ですね。秋のファッションは一気にオータムカラーに染まります。ネイルもアースカラーやダークトーンのネイルが人気になる季節ですよね。トレンドは抑えておきたいけど、品があって大人可愛いネイルにしたい。そんな欲張りさん(?)なあなたに、是非この秋おすすめしたいネイルデザインをご紹介します。今回は、秋の気配を感じるころにダントツ人気の“ボルドー”に注目してみました。

クリア部分で抜け感を作ると初秋にぴったり!

人気デザインや最新ネイルの情報ならItnail(イットネイル) (585908)

定番のフレンチデザインもラメラインでダブルフレンチにすると、かなり抜け感のあるネイルに仕上がります。
さらにクリア部分にホログラムをのせることで華やかさもプラスされて、大人可愛いネイルになりますね。
濃いカラーOKの職場でのオフィスネイルから、パーティーや結婚式にも行ける万能ネイルです。
人気デザインや最新ネイルの情報ならItnail(イットネイル) (585909)

ボルドーをやりたくても濃くなりすぎるのが心配だったり、デザインを他人と被らないようにしたい方におススメのデザインはこちらです。
半円フレンチネイルが意外と手を綺麗に見せてくれて、ボルドーと相性の良いデザインですね。
クリア部分が多いので重たくなりすぎず、お洋服と合わせやすいデザインだと思います。
人気デザインや最新ネイルの情報ならItnail(イットネイル) (585914)

色味の違う2色のボルドーで仕上げる時は、派手になりやすい&重たい印象になりやすいので、フレンチネイルにするのがおススメです。
2本のワンカラーにはストーンやチェーンを入れてポイントにすると、シンプルでも華やかなネイルデザインに仕上がりますね。
大人可愛いネイルはやりすぎ禁物。ボリュームのあるストーンを使う場合も、これくらいのネイルアートがおすすめですよ。

ワンカラーは上品にまとめるのがおススメ!

人気デザインや最新ネイルの情報ならItnail(イットネイル) (585913)

全体を塗るワンカラーネイルだと重たく濃い印象になりやすいので、ボルドーの場合は合わせるカラーに気を付けましょう!
このデザインのように肌なじみの良いカラーを合わせると、派手な印象になりにくいのでおすすめです。
パールを合わせる事によって柔らかい印象になります。大人可愛いネイルには是非パールを合わせると良いですよ。
人気デザインや最新ネイルの情報ならItnail(イットネイル) (585912)

ボルドーはツヤのある仕上がりにすると、かなり派手な印象になりやすいのが悩みどころ。ですが、このネイルデザインのようにツヤを消したマット仕上げにすると、モードな感じになって大人に丁度良い色味になるんです。
シンプルなデザインですが、ボルドーのマット感がアートのポイントにもなって、オシャレな印象になるのでおすすめですよ。
人気デザインや最新ネイルの情報ならItnail(イットネイル) (585911)

今年のファッションのトレンドでもあるレオパード柄にボルドーを合わせるとキツイ印象になってしまいがちですが、淡いカラーを一緒に合わせる事でふんわりとした柔らかい雰囲気に仕上げることができます。
大人可愛いネイルの仕上げは、やっぱりパールがポイントになりますね!
人気デザインや最新ネイルの情報ならItnail(イットネイル) (585910)

最後にご紹介するネイルデザインは、ボルドーとグレージュを使ったもの。大人の綺麗さや華やかさが際立つエレガントなデザインになっていますね。
ストーンのデザインとグレージュを合わせる事によって、上品で大人綺麗なネイルに仕上がりますね。